スポンサーサイト


物干し柱がつきました~

先日頼んでおいた物干し用の柱を取り付けにデッキ屋さんがきてくれました。
仕事が詰まっている中、ゴールデンウィーク中なら時間があるということで
本日、わざわざやってきてくれました~~

風の通りがよい我が家は、置くタイプの物干し台は倒れてしまうのでございます。
西側に置いているときは倒れることはなかったのだけど
南側に置いたとたん倒れるようになってしまったのだ~
西側にすることも考えたけど、ちょうど隣の家が陰になって
乾きが悪くなってしまうので、それなら柱立ててもらおうとなったわけです。

今までは、こんな感じに物干し台置いていました。
物干し台1
見た感じもあまり良いとはいえないです(笑)

設置してもらった、物干し用柱は
物干し台2
デッキの色とはだいぶ違うように見えますが、そのうち同じ色になっていきます
そして、わりと細い柱に見えますが、6cm角です
確かに細いのですが、この木、石のように硬い木なので折れることはまずありません
色を塗ったりする必要もないのです。
船のデッキ部分に使われている木なので雨風にすこぶる強いのだそうです。

けっこう高さがあるのですが、これは将来もしかしたらパーゴラをつけるかもしれないので
そのときに柱として使えるように、高めにしてもらったのです。
まぁ、つけるにしても当分先ですけどね(笑)

今までよりは、少しはスッキリした感じかな~~

これで、風で倒れることを気にしないで洗濯物が干せるわ~~~


うちで唯一のミニバラではない薔薇ちゃんが咲きました
「アブラハムダービーです」
アブラハムダービー
アプリコットカラーですね、美味しそうな色です。


ブログランキングに参加したいます。
洗濯、頑張って干してね応援ポチよろしくお願いします~~


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この場所に干されるんですか?
通りから見放題( ¬ _ ¬ )では・・・
パーゴラの場所にピッタリと思います
バラが喜ぶと思いますよ

クロはちさん

この場所に干してますよ
はいっ、通りから見放題ですでも、
あえて通る人は見ないようにしてくれますんです(爆)

パーゴラピッタリなんですけどね~~
先立つものがね~~(笑)
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
