スポンサーサイト


今日はビーズを使いましょ

ここ2日くらい寒いわね~~
こたつはしまったものの、ヒーターをつけている始末です(笑)

おととい、昨日とドイリーを作ってましたが
本日はドイリーは休憩して、ビーズエジングでチョーカー作ってみました。
これも編むのでビーズクロシェですね。
ブラックチョーカー1
チョーカー金具を使っています
ほんとは革紐使いたかったのだけど、どこにしまいこんだのか見つからず・・・・

つけた感じはこんなです
ブラックチョーカー2
お洋服とあってませんがあしからず。。
カチッとしたシャツからちょっと見える感じもいいかもしれないかな~~

ブラックチョーカー3
このエジングの編み方は
ビーズ編みのエジング―かぎ針とビーズでつくる縁飾りビーズ編みのエジング―かぎ針とビーズでつくる縁飾り
(2008/07)
不明

商品詳細を見る

からみつけましたが、金具に編みつける部分はちょっと変えました。

ビーズクロシェすると、普通のレース編みがすごく楽に感じます
やはり、ビーズを通してあると手間が2~3こ増えますのです
これでまたレース編みが進むかな(笑)

今日は、激安毛糸屋さんへ行って激安レース糸を買ってきました。
20番と40番を買ってきたのですが、20番を使ってちょっとモチーフつなぎの
あるものを作ろうと思ってます!
何を作るかは今は内緒、時間もかかるだろうし飽きちゃうかもしれないし~~
その合間に、もちろんドイリーラリーは入れますよん!!


ブログランキングに参加しています~~
たまにはなんとなくエジプトチックなチョーカーもいいな~と思った方は
ポチ、ポチっとお願いします~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
