スポンサーサイト


昨夜のごはんと今日のドイリー

昨夜の深夜、バイト先をちょこっと扱ったテレビ番組があったので
夜更かししてしまった。

夜更かしするのにエネルギー補給をしなくちゃいけません
ということで、昨夜の晩御飯はこんな感じでした~
5月9日の晩御飯
左上から
たこときゅうりの明太ドレッシングサラダ
横に行きまして
かぶと油揚げのふくめ煮
その下に行きまして
新たまねぎとグミトマトのチーズ焼き
メインディッシュは
にんじんとインゲンの肉巻き蒲焼風味 でした。

本日のお薦めは
新たまねぎとグミトマトのチーズ焼き
新たまねぎを1cm厚の輪切りにして、グラタン皿に並べます
その上に、グミトマト(なければプチトマト)の半分に切ったものを
並べます
塩とブラックペッパーとオリーブオイルを振り、本の少しおしょうゆをたらします
とろけるチーズを適量まぶしオーブントースターで焼きます。

新たまねぎは水分が多いので、しっとりいい感じに焼けますよ。。



そして、今日は
昨日から作っていたドイリーをば
本日のドイリーは抹茶色♪
抹茶色ドイリー1
すっきりした感じだったので抹茶色で編んでみました。
本の編み図もそんなに手は込んでないな~と思っていたのに・・・・・
抹茶色ドイリー2
長々編みがいっぱいなのですが
なんと9巻き長々編みでございますのよ~~
9巻きするとよくわからなくなってくるんですよ~~
それに、かぎ針から巻いた糸が外れちゃうとため息ものでしたわ~~
9巻きの長々編みのあと、長々編みの限界はなん巻きなのかふと思いましたが
やりませんよ、私は・・

40番の糸で、大きさは30cmくらいです。
この次のドイリーは形が可愛らしいので、可愛らしい色で編もうかな~~


ブログランキングに参加しています
9巻き長々編み、興味があるという方もそうでもない方も
ポチッとしてくれたら励みになります~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
