スポンサーサイト


久しぶりにミシン!

今日は母の日でっす。

なんじゃぁ~と思うくらい暑いですな
夏日だそうですよん、今からこんなだと真夏はどうなるのかな~?
ちょっと怖い気もする・・・・・

近いうちにキモノを着てお出かけ予定があるのですが
この季節のキモノバッグないな~~と考えていました
カジュアルで、キモノでも洋服でも持てる布バッグが欲しかったのです~
イメージは手提げ袋でっす。
そこで、3月にお友達と町田へ行ったときに買った一目惚れ生地とバッグ資材を使って
久しぶりにミシンかけしました~~
フラミンゴバッグ
フラミンゴ柄のバッグでっす
木製の口金がついているので、中は見えないところがミソです(笑)
大きさは、口金の幅は23cmくらいかな~
マチが10cmあるんで見た目は小ぶりなのですがたっぷり入ると思います~~

久しぶりのミシンかけは案外新鮮でしたわ。。
すこし洋裁もしなくちゃな~~
なにせ、洋服を整理して必要最低限の洋服暮らしを決め込んだら
あるもので間に合ってしまうので、洋服作りが遠のきました。
まっ、秋までに洋服以外のあるものを数枚作るのでそちら頑張りましょ(笑)


バッグ作っている途中で宅急便が届きました~
待ちに待っていたもの。
旦那の義母さんへ母の日プレゼントに贈ったものなのですが
自分の分も同じものを購入しました。
母の日ギフトだったので、今日まで待っていた状態でした~
バッグ作りも終わり、一息ついたときにさっそくお試しでっす。
買ったのはこれ↓
工芸茶
ガラスポットと工芸茶のセットです
ポットに熱湯をいれて、工芸茶をポンといれますと
あらあら不思議、カーネーションがぽわ~んと咲くんです~~
ベースはジャスミン茶で、なにしろ香りが抜群に良いお茶です
癒し効果抜群でした~~
ジャスミン茶は鎮静作用があるそうです。
義母はびっくりしてくれるかな~~(笑)

ちなみに写真のドイリーは、私の母がおそらく20代か30代のときに作った物でございます
40年以上前のものですね
なぜかこれだけとっておきました。とっても綺麗に編めています。
母は器用ではないのですが、レース編みは上手だったようです。


そういえば、今朝久しぶりにボンボンに殻つきピーナッツをあげました
いつも頼んでいる鳥の餌屋さん、殻つきピーナッツがなくなってしまっていたのですが
このたび復活していたのです。
かなり久しぶりに殻つきピーナッツ見たボンボンの反応が面白かったです。
殻つきピーナッツみたボンボンの第一声は
「キターーーッ!」でした。。
思わず「キターーーッって!!」と突っ込んでしまいました(笑)


ブログランキングに参加しています。
私もボンボンも待ちに待ったものが来て御満悦でございます。
そんな一人と一羽にププッと思った方はポチポチッとお願いします~殻


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ボンボンったら(爆)まってたのね。よかったよかった。
お母さんも、お花が開いたの見て「キターッ」とか、……ないね。
でも、あのお花はびっくりで、嬉しいでしょうね。

だりあさん

待ってたと思うよ~
大好物だったからね~~、他も探したけど
無農薬のはなかなかなくてね~

義母も、きっと工芸茶は初めての経験だと思うから
楽しめたかな~~
という私もこれはワクワクしたよ
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
