スポンサーサイト


リビングを夏バージョンへ

なんだか今日は涼しいですね
今の時間だと、肌寒いくらいですよ

今日は、近所の家具屋へ行ってきました。
リビングを夏バージョンにしたのですがひとつ問題発生したのでございます。
メリハリをつけるために、冬はこたつでぬくぬく座卓生活をしてきましたが
夏は、テーブルと椅子の生活にすることにしました。
お洋服の衣替えはしませんが、家具の衣替えです
とはいっても、ダイニングテーブルセットはすでにありますので
組み立てて、椅子を2階から下ろすだけなんですけどね。

夏バージョン

こんな感じになったのですけどね
ここで問題があるのですよ~
普段は、パソコンが置いてあるところが私の定位置なんですけどね
ごはんは丸椅子のところで食べているんです。
これはこたつのときもそうなんですよ
しかしだ、この丸椅子ちょっと高いんですよ
ご飯食べにくいんです~~
そこで、スツールが欲しいと思ったわけです
ご飯食べるだけに使うんで高ささえ合えば良いわけなんです
そして買ったのがこちらです
スツール
座面の下がボックスになっている、黒い合皮のちょっとレトロチックなスツール
色が黒というのがどうかと思いましたが
置いてみるとしっくりでした。
ダイニングチェアのクッションの織り糸に黒があるのでむしろ黒で正解でした。
高さもバッチリあっているので、ご飯食べたときもほんとちょうどよくて
すご~く幸せな気分を味わえました~~

アウトレットの家具屋さんで買ったので、お値段もお安かったし
使ってないときは、オットマンにもなりますので重宝ですわ~~
あぁ~、ちょうどよいの見つかってよかったわ~~


ブログランキングに参加しています
ちょうどいい高さでご飯食べられるようになってよかったねと思った方
ポチポチッとお願いします~~


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

気に入った椅子って、一個あったらいいのよねぇ。
うちは、自分一人楽して座れる椅子を探し続けてひんしゅく買ってます^^;
この黒の椅子、好きです!!

だりあさん

うん、気に入った椅子ってあるといいんだよね~
この黒いの、すごく安かったんだ~~
安いわりにすわり心地もよくって、高さもちょうどいいので
すごく気に入ってしまいましたわ~~
っていえば、今日行った家具屋さんに
3段でひとつひとつがばらせる分別ゴミ箱の
ちょっとおしゃれっぽいのが売っていたわ~~

この時期になると 模様替えのスイッチ入りますね
我家は テーブルクロスとクッションカバーが夏バージョンになりました
もう家具は買えない~~

良かったですね♪

椅子の高さって大切ですよね。
座った瞬間、あ~コレコレって思えるかどうか・・・

スツール1つあると便利ですよね~
脚も乗せられるし、ストッキング履く時、腰掛けるのも便利そうです(?)

この間、イームズチェアのレプリカを見つけたんです。でも40kg制限なんで駒しか止まれませんが、たまに眺めて満足してます(^^;

クロはちさん

そうですよね~、模様替えしたくて
ムズムズしてくるんですよ~
うちもクッションカバーを変えなくちゃ~

カバー類は無頓着なもので、洗っては同じものを
使い続け、すでに生地が薄くなっていたりするんです~~(爆)

マユさん

はいっ、椅子の高さは大切です!キッパリ(笑)

イームズチェアのレプリカ?
イームズって良く聞きますが、私って昔から
ブランド良くわからないんですが
インテリアのブランドなのですか?

イームズは

家具のブランドなんです(^^;
椅子は1脚ウン万もするんで手が出ません(汗)
が、クリソツな椅子を5,000円台で見つけたので、相模大野から担いで持って帰りました(笑)

マユさん

家具のブランドなんですか~
ブランドネームがつくとなんでも高くなりますからね~~
私の世代ってちょうどブランドが注目されたときなんですけど、
若いときからブランド物に興味を示さなかったくちなので
今でもよくわからないんですよ~(^_^;)
さすがに超有名なところは知ってますけどね~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
