スポンサーサイト


急に思い立つ(笑)

今日はお天気も悪くて、ちょっと寒い・・・・
なので眠い・・・・
ドイリーラリーをしていますが、今作っているのはなかなか面倒で出来上がりません
なのに、なのに、すっかりドイリー好きになってしまったらしい私は
またもドイリーの本を買ってしまった。
モチーフつなぎのレース編みドイリー (レースベストセレクトBOOK)モチーフつなぎのレース編みドイリー (レースベストセレクトBOOK)
(2009/04)
不明

商品詳細を見る

今回の本はモチーフつなぎでドイリーを作ろうというもの
(この本は、ラリーしませんよ(笑))
たくさん写真が載っていますが、ドイリーもいい感じなのが多いのですが
写真の中の調度品がつぼだったりして~
やっぱり、この手のレース編みってレトロチックなのかな~
さりげなくドイリーを置いているテーブルとかサイドボードがやたらとレトロなのよ~

ラリーの隙間に作ってみよう~~

っと、先ほど下の記事のコメント見ていたらクッションカバー替えたとあったのですが
思わず、そうだわたしも替えなくちゃと思いまして
急遽、作ることに(笑)
クッションカバーになりそうな在庫生地を物色
強烈に可愛いひよこ柄とイチゴ柄で迷いましたが、イチゴ柄に決定して
すぐに作り始めました~
まぁ、いつもクッションカバー作るときはファスナーとかつけないんで
長方形に切って折って縫うみたいな~~
なので、紹介するほどでもないんですが一応作ったので(笑)
ご紹介なぞ
クッションカバー
およそ、10分ほどで作ったクッションカバー

クッションの柄
柄のアップはこんなです。
サンド処理してあるので、柄のかすれ感が
派手になりすぎず子供っぽくなりすぎず良いのではと思ったり・・・・
可愛すぎると思ったり・・・・


とうとう、豚インフル渡航歴なしの人に出ましたね~
時間の問題だろうとは思っていたのですけどね~
気をつけないといけないな~~、
お出かけのときはマスクは忘れずに
帰ったら、手洗い、うがいを忘れずにですね~~


ブログランキングに参加しています
苺のクッションカバー、ありですよという方はポチポチッとお願いします~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まさか、ピンクの花びらの中に顔がついてるんじゃないかと、ガン見してしまった。
流石にないか(笑)10分で行けるんなら、私ならひよこもいくな♪
ドイリーはほんとに可愛いね。古くて新しい感じがするなぁ。私は、眺めてるだけでもいいくらい。
ゴミ箱も、いつか良いのが欲しいわぁ。気に入ってるものに囲まれたら、それがたとえゴミ箱でも嬉しいよねぇ。

だりあさん

おぉ~、確かにピンクの花びらの中に
顔があるように見えるね~~
水玉があるけど、顔ではないみたいだけど
顔みたいにも見えなくもなかったよ~(笑)

ドイリーほんとはまると怖い(笑)

そうそう、ゴミ箱でもお気に入りだと嬉しいのよ
2階の私の部屋のゴミ箱は、500円くらいのものだったけどすごくお気に入りなんだな~~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
