スポンサーサイト


寝たり起きたりの繰り返し

今日は朝から頭痛~

月乙女前なので体調よろしくないようです
昼寝したり、起きたり繰り返してました~

そんなことしているうちに、関東でも豚インフル出始めたしね~
マスク在庫は、ほんのちょっとありますが・・・・
先ほど、ドラッグストア行ったらマスクやっぱり売り切れで・・・・

そしたら、テレビのニュースでおしゃれマスクやっていて
思わず、なるほどねぇ~
マスクに柄があってもそんなに違和感ないんだな~と

マスクも売っていないなら作るしかないかね~
洗って使えるし、そのほうが経済的でもあるかなどと考えちゃいましたわ
明日さっそく作ってみようかね~~

昨日の話しになりますが、ヤフオクで落札したものが届いたのでございます
食器類は溜まるので堪えていたのだけど、堪えきれずに買っちゃいました。
今回買ったのは中国茶器、、
友人に中国茶器でお茶を入れてくれる娘がいるのだけど
なんだか素敵だな~と前から思ってまして、手元が綺麗に流れるように入れてくれるんですが
手元もいいけど、中国茶器の繊細なところが日本の茶器とはまた違う魅力があるんですよね~
私は入れることはまだ出来ませんが、その茶器を眺めているだけで
幸せな気分になれましたのよ。

中国茶器
立体的な蓮の花が描かれている茶器セット
薄い陶器でとっても綺麗なんですよん、日本で言う茶碗は
ほんと小さくて、お猪口よりちょっと大きいくらいかな
そのうち、ジャスミン茶でも入れてみようかしらん


ブログランキングに参加しています
豚インフルエンザ対策、本当に真剣に考えねばと思っている方
みんなで気をつけましょう~にポチポチお願いします。。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マスク難民

近所の薬屋さんもマスク完売札が出てました。
それなら手作り出来ないかなぁ~と思っていたところなので、yuriさんオリジナル期待してますv-421

茶器セット、美しいですねv-254 器を変えるだけで気分が変わりますよね~ と言いつつ、いつも同じ食器を使いまわしております(^^;

マユさん

今日は洋服を縫ってしまったので
マスクは明日縫おうと思っています

私も同じ食器使い回しですよ
たま~に気分転換で違うの使うくらいです
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
