スポンサーサイト


マスクを作ってみる。追記編

やっぱり、ネットって便利!
マスクの型紙載っているページあったりしましたわ

とりあえず立体マスクを作ってみました。
マスク
どこまで、洋裁アイテム生地が好きなんだと思われる方もいるでしょうね
これはストール作ったときのハギレのダブルガーゼです
裏地は抗菌ガーゼを使いました。
耳にかける紐は、当たりが優しいウーリーテープでっす。

花粉症とかない私は、あまりマスクに縁がないものでなんだか暑いような違和感アリアリですが
インフルから身を守るにはね~
知っている人も知らない人もいるでしょうが、私、持病に喘息があります
豚インフルにかかると重篤になる可能性もあるので、絶対かかりたくはないわけです

装着するとこんな感じです
マスク装着
あ、怪しい・・・・(笑)

今回は試作ですね
ネットで見つけた型紙は、ちょこっと補正が必要です。
まっ、たくさん作る気はないのですけどね(爆)

あぁ~、月乙女、今回はやたら眠くて仕方がない・・・・

++ここから追記+++++++++++++++++++

月乙女に負けてなんかいられないと勝手に思ってしまったワタクシ
裁断するぞ~~とはじめてしまったのが
先日買った、洋裁柄地色水色を単着物にするべく裁断じゃ~~

和裁の先生、まだいないので本とにらめっこしながらやったのだ~~
私のことですから、ミシンでいけるところはもちろんミシンで縫っちまいます
はてさてどうなることやら!!

とりあえず、洋裁柄の水色もベージュも単着物にします。
同じ柄だけど、地色違うんでよいでしょ~~、、、ニヤッ


ブログランキングに参加しています
怪しいマスク女に、ポチポチッとお願いします~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オリジナル・マスク!

スゴイ・・・
月乙女でありながらソーイング出来ちゃうんですねv-424

柄とテープの色がコーディネイトされててオサレです(^-^)
素材も工夫されててバッチリですねv-218

キティちゃんのマスクをしている女の子は見たことがあるんですが、40女でそれはどうよと思っていたので、こんなマスクあったら嬉しいなぁ~

マユさん

今回の月乙女は軽いんです
徐々に軽くなってくるのかな~ってな年頃です

マスクは手作りされている方けっこういるようですよ
今度は、平たいマスクを作ろうと思ってますが
いつになるかはわかりません(^_^;)

100均の、地味目ながらマスク(給食仕様?)をもってますが、これはなんと立体なのね!すごいわ。
怪しいけど(笑)若い子用のどくろマークのとかはあったらしいけど、これ、かわいいね。いっそはやらしちゃえ!あ、今なら、もんのすごく高くで売れそうです!!!(と、持たぬものはすぐ、狸の皮算用)
とにかく、ぜんそくあるんだし、絶対かからないでね!!!

だりあさん

立体なんだけど、フラットのタック入りでいいように思う。
なんか立体は顔の形に合わないと変なんだな~

手作りマスク、売っている人のブログ見つけたよ~
売れているらしい?
ハギレで出来るけど、わりと面倒だわさ

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
