スポンサーサイト


昨日の晩御飯と今日のご褒美

今日はきっと何か創作する元気がないので
昨日の晩御飯と、今日のご褒美画像など・・・・

まずは、なぜに元気がないのか
病気とかではありません、疲労困憊です

今日は朝からお天気悪い
お外は雨模様、天気が良いとすごく風通しの良い我が家は
窓を開けて掃除をすると、掃除しているそばから埃が入ってくるのです
なので、小雨くらいの雨の日が掃除するにはちょうどよかったりするので
本日、早くっからプチ大掃除状態に突入したんです。
2階から始まり、掃除機かけて床拭いて部屋のドアとかも拭いて・・・
トイレも、いつもより念入りに・・・・
そして、階段
階段はいつも適当だったりするんですが、今日はガッツリ綿棒登場の拭き掃除

1階の掃除機かけ、床拭いて、トイレ掃除して、洗面所の掃除
そして、お風呂は天井から窓からなにしろ全部
最後は台所、食器棚のてっぺん以外全部拭きまくり(食器棚のてっぺんは私ではとどかない(^_^;))
IHまわりの壁も、シンクもガッツリ掃除したら3時間休憩もせずやってました
終わった頃には、軽い脱力感
そのあと、ビーズを整理するために買った書類ケースにキャスターをつけたり・・・
ビーズ片付ける元気はもう残っていません

頑張ったと言うことで、自分にご褒美出しました。
米粉パンケーキ
やはり疲れているときは甘いもの
とはいうものの、カロリーは考えています
これは、米粉(上新粉)を使ったパンケーキです
米粉に小麦粉少し、ベーキングパウダー、砂糖、塩、卵、豆乳で作りました
モッチリしっとりのパンケーキです、バターとハチミツでいただきました~~・・ウフッ、幸せ(*^。^*)


おぉ~、昨日の晩御飯ね~
5月23日の晩御飯
昨夜はちょっとボリュームありましたね

左上から、プチトマトと新たまねぎのサラダ
なすの揚げびたし
メインディッシュは
副菜に、蕪の塩コショウ炒め
豚肉のソテー、ネギネギポン酢ソースでっす(たまねぎと小口ネギでネギネギ)

今日のお薦め
プチトマトと、新たまねぎのサラダ

プチトマトは、半分に切っておきます
たまねぎは粗みじん切り
トマトとたまねぎをボールにいれ、めんつゆ少し(うちは3倍濃縮)
鰹節粉を少しいれて混ぜたものを冷蔵庫で冷やします
簡単で美味しいですよ、たまねぎじゃなくて普通のネギでもきっと美味しいと思います。


ブログランキングに参加しています
お掃除お疲れ様ポチしていただけると、やる気になります(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
