スポンサーサイト


お腹がすかない

月乙女のときは、やたらお腹がすいて大食いになるのだけど
終わったとたん、お腹すかなくなる
特に何かに集中しているとまったくすかない
今日も、先ほどまであるものを作っていたのでまったくお腹すかなかった(笑)
今から何か食べるのもな~~?
3時になったらおやつでも食べようか・・・・

去年親戚から頂いた着物の中に、単の小紋があったのだ
私より小さいおばあちゃんだったので、直さないと着られないと思っていたのだな~
そんなだったもので、お直しグループ箱に入れておいたのだよ
ちょうど今時の単、透け感はそんなにないちりめんちゃん
どうせ直すなら、羽織にしちゃおうかと思っていたのよん

それを何気にだして広げてみたら、「おや?なんだか裄が長い、身丈も長い?」と・・・
すぐさま羽織ってみましたら、直さなくても着られる大きさだったわ
ちゃんと裄を測ってみたら、66.5cmくらいあったわ
これだけあれば、直さなくてもいいかなと・・・・
しかし、しかし、こんな上品な小紋着ることあるのだろうかとちと悩み中
上品なちりめん着物


今日はこんなものを作ってましたよ。
あじさいと小袖和菓子
和菓子でっす。
あじさいと小袖でございます。
これからの季節の和菓子、涼しげでっす。


ブログランキングに参加しています
上品な着物をどうするか悩み中の私にポチポチをお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
すてきな柄のお着物、コーディネートを楽しみにしています^^
そして、涼しげのあじさいと小袖の和菓子も
美しく、おいしそうです。
ぽち、ぽち、です。

あさがおさん

この着物を自分が着ているイメージを膨らませると
ちょこっと笑っちゃうんですよ~
なにせ、上品とは遠い人間なんで~(笑)

和菓子美味しそうですか。フフフ
おそらく、来週の今頃びっくりすることがあると思います。お楽しみに~~(爆)

帯で遊ぶことにして、ちりめんは、そのままで着て~~!!素敵だぁ~~!!

和菓子作ったというので、三時のおやつかと思えば♪なんて涼しげな!
かわいい製作の方だったのね。すかないお腹、いいなぁ~。

だりあさん

はい、では一度くらい袖を通してみます。

おっ!和菓子わかった~
そうそう、それよん
かわいいやつでございます。
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
