スポンサーサイト


たわわに実る(追記18時)

今朝は、起きた早々めまいと言うか
体調がなんだか優れなかったので、バイトおやすみしちゃいました。
なんだかボーっとする。。

いくらバイト休んだからといって、やらなくちゃいけないことはあるんですよ
庭の植物の水遣りとか、鳥かごの掃除とかごはんあげるのとかね

お庭で、水遣りしていたら花がらが気になったものがあったので
はさみでチョキチョキ摘んでみたりしていたら
今年の1月に植えたジューンベリーにたわわに実がなっていたので
汚くなる前に摘んでしまいました。
150gの収穫でっす。
ジューンベリー収穫
だいぶ深い色になってしまっているのもありますね
はじめて食べてみましたが、けっこう甘いのね~
これは、ジャムに変身でっす!

そして、作ったジャムで米粉パンケーキを美味しくいただきましたよ
ジューンベリージャムでパンケーキ
米粉のパンケーキは、白くてきれい
今日のお昼ごはんでっす(笑)

++ここから追記++++++++++++++++

夕方庭に出てみたら、風もないのにゼラニウムの葉が揺れたので
これは、何か居るなと覗いてみたら
かえるの青吉が眠そうな顔をしていた。
眠い青吉
ずっとみていたら、気になったのか動き出した
行き先を追ってみたら、グリーンアイスの鉢の横ちょでじっとこっちをみていたのでパチリ
青吉カメラ目線
思い切りカメラ目線な青吉さんでした。


ブログランキングに参加しています
ジューンベリージャムで米粉パンケーキを食べてみたいと思った方思わなかった方
ポチポチッとお願いします。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジャム作られたのね
凄く美味しいと聞きました
私も明日挑戦だわ!

カエルこの子ね
ハンサムだわ(゚0゚)

クロはちさん

ジューンベリーのジャム美味しかったですよ
ちょっと酸味が少ない気もしました。

うちのカエルの青吉でっす。
ハンサムですか~
いつもはもっと笑顔なんですけどね~(笑)

こんにちは!
ジャム、おいしそうですね!
色も鮮やかに撮れてます^^

わー青蛙ですか?
近くで見たことありません・・・
こちらには、汚いヒキガエルしかいません^^
「汚い」、ヒキガエルに悪いかな(反省)

あさがおさん

ジャム色鮮やかですか
デジカメ変えたからかな~(笑)
パンケーキが普通のより白いから特にジャムの色が
でたのか?

青カエル?アマガエル?同じなのか?
ヒキガエルってのはあまり見たことがないような~?
そういえば最近、殿様蛙を見なくなったけど
ヒキガエルとトノサマガエルは違うもの?

カエルは、アマガエルしか触れないでっす
でも、けっこうビクビクで触るんですけどね(^_^;)
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
