スポンサーサイト


失敗した粘土細工を

まずは、本日SMAPの草君復帰しましたね~~
記者会見、なんだかとっても嬉しそうでした

別に、すごいSMAPファンとかでもないけれど良かった気がしますね
そして、芸能人って大変だな~~と・・・
自分が若い時にした、お酒を飲んでの武勇伝はもっとすごかったなと思ってしまった(笑)


本日は、雨・・・・
チェーン店の手芸屋さんから20パーセントOFFのはがきが来ていたので
雨の中行ってきました。
ちょうど私が出かけた時間、バケツをひっくり返したような雨でした。

行くと予定外な物も買ってしまうのよね~~
半襟によさそうな布を、買ってきちゃいました
それと、いい加減形にしなくちゃいかんだろうと思っている
スウェーデン刺繍した布をバッグにするべく、持ち手を買いました
持ち手は、割引セールの時でないと買えないわ(笑)
バッグはあさって作ろうかな~~

と、今日は大きなものは作る気にもなれず
チマチマしたものをと物色していたら、前に作った粘土細工の失敗したものを
どうにかしようと、帯留めつくりしてました。

本日作ったのはこれ!
ソフトクリームとチョコの帯留め

何が失敗しているかというと、ソフトクリームのコーンの色とか
糸くずが入り込んでいるとか、型からはずすとき型崩れしたとかなんですけどね

小さいものなので、貼ってしまうとわからないんです
2.5cm?3cm?の丸板に、古布を張り付けその上に粘土細工を貼り付けるだけの
簡単なものなんですが、古布と粘土細工の色のバランスがわりと難しいのよね~
特に、ソフトクリームと齧った板チョコとなるとね~(笑)
これが、ドーナッツだと古布をなに持ってきてもわりとうまく合うのだけどね~(やるな~ドーナッツです)
ソフトと板チョコだけだとなんとなく物足りなかったので
バナナ色のハート粘土もつけました。

そして、裏に前回作ったときは帯留め金具を貼ったのですが
今回は、布で作りました
帯留め金具って高さがあるのですが、横から見たときになんとなくフィット感が気に入らないのですよ
ビーズとかだとそのままビーズで作ればよいのですけど、今回は布
それに、布なら帯痛めないしいいかなと
帯留め裏
中心ずれてる(笑)

スイーツ帯留めは、そのまま3cmくらい大きさのスイーツの細工を
どんっとつけるのも良いのですが、私の場合なんとなく気恥ずかしいので
ちっこいものを台につけるくらいがなんとなく安心するというか・・・
パッとみたときわからないけど、よく見るとスイーツみたいのがいいかなと思うんです~

こんどは、野菜も作りたいな~
たとえば、「今日はカレー」ってタイトルの帯留め
にんじんとジャガイモとたまねぎのちっこいのがいるだけみたいなやつ。


ブログランキングに参加しています。
ちっこいスイーツ帯留め、いいじゃん!と思った方
やっぱりスイーツは食べるのがいいわと思った方ポチポチッとお願いします~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

帯どめの金具を布に、って言うのは、いい案ですね~。少し余裕を持たせてあるのかな。
で、お野菜シリーズも面白そうだけど、型?まさか、まさかの手びねり?
どっちにしろさらに細かそうだ……
スゥエーデン刺繍のバッグは、すっごく楽しみ。どんな形かな~。
持ち手によっても、バッグってイメージ変わるもんね。どんなの選んだのか、楽しみです。

だりあさん

余裕はほんの少しだけですよん
もうすこし余裕を持たせれば、丸ぐけや
丸組みにも使えると思うのだけどね~
お野菜は、手びねりだよ
丸めてちょんちょんだから、野菜は難しくないかも
でも、たまねぎは難しいと思う~

バッグは、間に合えば1日に持っていくわ~~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
