スポンサーサイト


激安のお買い物

今日は旦那も私もお仕事お休みの日
旦那は病院へ行って、その間にワタクシは何をするでもなく・・・・(^_^;)

旦那がお休みの日は、ランチは外で
とはいっても、割引券が使えるファミレスとか
やすいラーメン屋さんとかですけどね

旦那のジーパンが破れてしまったので
新しいのを買いにユニクロへ
アップリケでもつければまだ穿けるのだけど
アップリケは嫌だという旦那、そのジーパンは夏用に短パンにしてしまうことにして

私はベルトを買いました、今まで使っていたベルト
直しながら使ってきたのだけど、もうメンテできない状態になったのでした。。。

そして、リサイクルショップにも行ってきましたよ
このリサイクルショップには、以前いろんなものを持ち込み
食器などちょこっと買ったりしていたんです

今日の目的は、バッグ
買うかは別として、リサイクルショップのバッグってあまり見ないので
今日はじっくり見てみたかったのでした。
もちろんブランド物のバッグなんかもありましたが
ブランド物にはまったく興味がないのでスルー
ノーブランドのコーナーへ、
なかなかいい感じのもあるのだな~と
その中から見つけたのが、これ!
248円のバッグ
持ち手が竹だったのがツボでしたね~
ショルダー用の掛け手もついています
そして、色が黄色なのがまたツボ(黄色がすきなんです、私)
皮は牛皮にオーストリッチ風に型押ししている感じかな~

後ろはポケットつき
248円のバッグ2
汚れがちなファスナーも綺麗です
内ポケットもついてますよ
裏地も綺麗です。
大きさも、幅32cm高さ30cmマチが16cmもありますので
たっぷり入りますね、荷物の多い私にはピッタリか(笑)

使用感は少しありますが、そんなに痛んでいるところもなく
縫製も綺麗、よごれがちょっとあるくらい
旦那に相談して、買うことに
980円也

そして、ここのリサイクルショップにはポイントカードがありましてね
うちは買うことはあまりないのだけど、一時期売ることがあって
そのポイントが溜まっていたので、使うことにして
結局、248円でこのバッグを手に入れました。

写真は、家に帰ってからコールドクリームで拭いて汚れを落としたので
かなり綺麗になっている状態です。

リサイクルショップもなかなかやるな~と思っちゃいました。


ブログランキングに参加しています。
リサイクルショップ行ってみようかな~と思った人、ポチポチっとお願いします。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

掘り出し物

でしたね~(^0^)

リサイクルショップに出したことはありますが、買い物したことはないんです。でも探せばあるんですね~

私も黄色、気分が明るくなれるので好きです♪

マユさん

探すとあるんですよ~
バッグは今日ほど真剣にはいつも見ないんですが
食器はけっこう掘り出し物があります
私の好きな、レトロな感じのものは特に

こんばんは!すてきなバッグをゲットしましたね!

コールドクリームできれいになるんですか?
物知りになりました・・・
私はリサイクルショップ好きで、ポイントカード
持っています。
一昔前の洋服、縫製もしっかりしている上、
デザインも好きです^^

あさがおさん

よいでしょ、よいでしょ
これともうひとつ迷ったのあったのですが
竹持ち手がすごく綺麗だったのでこちらに

そうそう、コールドクリームとやわらかい布で
綺麗になりますよ、合皮とかも
つけすぎないようにしてくださいね
ふき取りも念入りに

洋服も、80年代くらいまではほんと縫製もしっかりしてましたよね~~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
