スポンサーサイト


やっと形になった・・・

何ヶ月前のことだろう~
せっせとスウェーデン刺繍していたのは・・・・・
3月のことだったわね~
バッグを作ろうと思っていたのよ私・・・・

やっとこ本日、バッグにしたわよ~~
スウェーデン刺繍の幅が30cm縫い代とったら、使えるのは幅26cm程度
高さも、両面で22cmくらいなものよ
やたら中途半端な大きさになるので、布を足して作りました。

刺繍はスウェーデン刺繍ですが出来上がったバッグは思いっきり和風です。
やっぱり狙い通りだったわ、スウェーデン刺繍は和風にピッタリよ
スウェーデン刺繍のバッグ1
刺繍の裏にはやわらかめの芯を貼ったのだけど、もうすこしハードな芯でも良かったかな~
裏地はハード芯を貼ったのだけどね~

内側はこんな柄
スウェーデン刺繍のバッグ2

口のところ、ステッチをかけるか迷って
なんかかけないほうが感じがいいかなとかけてません
裏から星止めしようかな~
そのほうが落ち着きそうだわ~~

底マチは12cmあります
脇マチは、12cmから6cmへ変化をもたせてます

そこの幅が34cm、口側の幅が40cmと
正面から見ると、バケツ型
持ち手は木製でっす。
高さは、22cm
これけっこう物がたくさん入りそう
内ポケットは、長いポケットを中央で分けてます。

口の部分は、ループでくるみボタンかけでっす

まぁまぁ、いい感じに出来たと思うのですが・・・?
自分のとなるとやっぱり雑だけどね(笑)

じつにこのバッグは時間がかかったわ~

あぁ~、また刺繍したくなった
今度はこぎん刺ししようかな~~~


ブログランキングに参加しています
和風なスウェーデン刺繍バッグ、おもしろ~いと思った方ポチポチッとお願いします~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
