スポンサーサイト


作って入れて、う~ん、納得!

テレビを見ていたら、風水師さんが出ていて
そのなかで、寝室のベットは入り口側に頭を向けて寝るのは良くないと言っていたので
なんだかすぐさま頭の位置を替えてみちゃいました。
いったいなんでいけないんだろう?そこを聞き忘れた(笑)

今日は昨日のバッグの続きをしていた
やっぱり、口部分の裏側を星止めで止めて
そしてもうひとつ、ぺたこ様のブログを覗いていたら
バッグに箱を入れると使いやすいという記事があり
真似して作ってみましたの。
バッグ箱1
さて材料ですが、箱といわれても~とか思いながら
ボール紙ないし~、う~んと思っていたら
空のティッシュの箱があったのでそれを使うことに、大きさもバッチリでした
補強するために、4面を補強して昨日のバッグの裏地に使ったものを貼りました
思いっきり私流です!
本当は何で貼り付けるのかわかりませんで、両面テープ?
うちにはありませんので、ヤマト糊とスプレー糊をつかって貼り付けました
半乾きで、アイロンかけました(笑)

箱つくりなんて、社員で働いていた会社ぶりかも・・・というと・・・10数年まえですわ~(爆)

乾いたところで、バッグに入れてみました。
バッグ箱2
まずは普通に入れてみました。
なるほど、いろんなものがバラバラにはならないようです
(このあといろいろ入れてみましたのよ)

次は、箱をひっくり返して入れてみました
バッグ箱3
ひっくり返して入れておくと、これまた便利なんですわ~
ひっくり返した箱の下には、折りたたみの傘とか入れておけるのですわ~
そうです、上げ底になるんです~~
これは便利です。
今回は、使うか使わないかわからない替え足袋袋とめがねを入れておこうかな~

バッグに箱を最初に見たときは目からウロコでしたが
作って入れてみるとその便利さになるほど納得でして
それこそ、ボロボロうろこが落ちまくりって感じでした~~

だまされたと思ってやってみてください
便利ですよ~~マジで~~~


ブログランキングに参加しています
私もバッグに箱入れてみようかな~と思ったらポチポチッとお願いします~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんて素敵なバッグになったの!!!
スゥエーデン刺繍は、こうして見ると本当にこぎんみたいね。
私も最近大きめなバッグの便利さに気付きつつも、大きいと、小さなポーチをたくさん入れることに。
箱がなくても、作り出せるとこがすごいね。魔法の手だ!!

だりあさん

このバッグは、けっこう画像だと綺麗に作れて見える(笑)

スウェーデン刺繍とこぎんは刺し方も少し似ているからね~
パターンの展開がわかると、目が悪くてもさせるところがいいよ~、こぎんもそうだよ~

魔法の手といえば、このバッグを見た旦那は
歌を歌ってくれた~(笑)
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
