スポンサーサイト


東向島へ

本日は、有給なんぞを取ってお出かけ

東向島へ
彩詠さんが参加している展示会へ行ってきました~
向島は、車で通ったことがあるくらいで知らないところ

とんちんかん着物乙女二人の珍道中をしてきました(笑)

新宿で待ち合わせして、まずはランチ
一度行ったことがある和食屋さん
場所を覚えていなかったのだけど、どうしてももう一度行きたくて
調べて発見しました。
新宿ルミネ1にありました、もう忘れないぞ~~
今日は、おにぎり膳をいただきました。
おにぎり膳
おにぎり二つに、お吸い物、惣菜5種類、デザート1つ、口直し、ドリンクつきで1100円
なかなか洒落たお店で、料理も味が優しくて美味しかったです
そして、店員さんがとてもいい感じだったな~~

食事中もしゃべり続ける二人、途中に友達のアップスタイルが素敵だったので
やり方を聞き、ちょっとなっとく(出来たら納得です、練習しよう~)

やっとこ目的地へ行くことになり、店を出て・・・・
ここから珍道中が始まります。

目的地の東向島へ行くには総武線で亀戸へ行って乗り換えるのですが
まず亀戸へ行く車中でアクシデントが始まりました。
電車の中でも、すべっただのころんだだの話し続ける二人
話に夢中になり、電車のアナウンスなんぞ聞いちゃいないんですよ
そして珍しく先頭車両に乗ってしまって、そして電車も空いていた・・・・・
やたら長い川を渡ったのですよね~、、しかし、写真など撮っちゃったりして気にもせずにいたら
ついた駅は市川・・・・市川・・・・千葉・・・・
乗り越しちゃいました~~、それも5駅くらい
まぁ、呑気な二人はこれも良い経験と笑い飛ばし戻ることに

そして亀戸へ、ここから亀戸線へ乗り換えるのです
亀戸線のホーム、ふと見てみると1番線も2番線も曳舟行きになってる
とんちんかんな二人は、なんで、なんでどっちのホームも曳舟行きなんだ??
おおよそ、周りに聞こえるくらいの声でギャーギャー騒いでいたのです~
そりゃそうですよ、始発駅ですから、どっちのホームも行くところは一緒ですよ
線路は続いてないんですからね~、、進行方向しか見ていなかったんですよ私たちは(笑)
近くのサラリーマンは笑っていたな・・・・

曳舟に着き、地図を見ながら目的地の展示会会場へ
年のころ、老眼入っている二人地図が小さすぎて目印の文字が読めない
そして、極度の方向音痴のワタクシは逆方向へ行きたがる始末
なんとか目的地へ

小さな、自宅展示室へ
自宅展示室
アットホームな雰囲気でまったりしてしまいそうでした
展示参加している彩詠さんと落ち合うまで、展示物、触ったり見たり
まるで漫才のような掛け合いをしながら、ワークショップ中のお客さんや
展示室のオーナーさんであるnao-yaさんや若いおねえさんとお話したりしてました。
彩詠さんと落ち合って、これまたふざけた話しかできないトンチンカンな二人
コロコロみなさんを笑わして帰ったんでした。とおもったら
3人で
写真を撮るのを忘れたことに気づき、またも展示室にもどり写真だけ撮らせてもらい
今度は本当に帰ってきました~~
真ん中が彩詠さん、両脇二人がトンチンカン二人

前日まで、体調不良でどうなることかと思っていたんですが
今日はなんとか行けるだろうと出かけましたが、出かけたことで
逆に体調不良が飛んでいきました~~
出なさすぎ病だったのか??(笑)

彩詠さんにも、数年越しの約束プレゼント渡せたし良かったわ~~

こんなもの渡したんですよ
和菓子の帯留め
先日作ったあじさいと小袖の和菓子は、1cmくらいのちっこいものなんですよん
帯留め用に作ったのでした(笑)


ブログランキングに参加しています。
ほんとに珍道中だったんだ~~と思った方ポチポチっとお願いします~~


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホントに、とんちんかんな二人ですね。
そして、とんちんかんは、昭和レトロ好きな二人にお似合いの言葉ですね(爆)
小さな長屋の一室は、いい感じですね。生活に密着した昭和の香りと作品でした。和は落ち着きます。
とんちんかんの片方は、どうやら一日楽しんだらしく、本日はブログも書かず寝るらしいですよ(笑)
それにしても、yuriさんの手仕事、相変わらず美しくて、みほれます。

人生は迷走だ。行った先が目的地(by daria)

迷っても ただでは起きぬ とんちんかん(by daria)

だりあさん

とんちんかん、いいでしょ~
ピッタリだよね~~
おたんこなすでもいいくらいだね~(笑)

おぉ~、名言が二つできましたな
ハハハッ(^O^)/

ありがとうございました!

お礼が遅うなりました!
遠いところ、お運び頂きありがとうございました。
お二人のやりとりが非常に楽しい時間で、またお元気そうで良かったです。
和菓子帯留の小ささ、めっちゃツボです!
茶筅江戸小紋をしたてなきゃ~。
次回は7月ですね。
暑い時期ですが、お会いできるのを楽しみにしてまーす♪

彩詠さん

いえいえ、こちらこそ楽しかったです
あのような場所での展示会、憧れますわ

思ったよりも遠くなかったですよ

和菓子帯留め、気に入っていただけたようでよかったです。
やっとこ、約束果たせて一安心です。
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
