スポンサーサイト


前回よりも刺すとこ多し。

ここ最近、クレーンの落下事故多いな~~・・・・・

今日は天気は曇り、ちょっと涼しいわ
このところ、出かけていなければ何かしら創作をやってますが
レース編みにちょこっと飽きてきたので違うことをなんぞ思っていたんです
そんな時、昨日お出かけしてバッグを褒められとっても図に乗りました(笑)

そこで、一緒にお出かけしたDさんとある物々交換を約束したのです
バッグ作り~~、ワタクシ滅多に人様のものは作らないのですが
今回は作ることにしました。
利害が一致すれば、お互いわらしべ長者だなっ!と思ったもので(爆)

バッグですが、大き目と言うことでしたのです
そして、スウェーデン刺繍を入れたものですわ
昨日から刺し始めたのですが、今回のは前回よりも刺すところが多いのだ~
前回はこんな感じ↓
スウェーデン刺繍途中
ちょっと渋系ですよ。

今回のは、こんなかんじ↓
青系スウェーデン
画像だと優しい感じなんですが実物はもうすこしポップかな~?
(Dさん、ネタバレですまない
はっきり言って、実物はかなり綺麗ですよ
写真だと綺麗さが出ない、腕が悪いもので・・・・・(^_^;)
前回よりも柄が細かく、刺しても刺してもまだまだ続くといったところだ

刺してる本人が言うのもなんですが、出来上がりが楽しみな感じだな~

それにしても、スウェーデン刺繍は私向きらしい
これを刺しているとどうもニヤついてしまう・・・・フフフッ


ブログランキングに参加しています
スウェーデン刺繍でこういうのなんだ~と思った方、懐かしいわ~と
思われた方、新しいと思われた方ポチポチッとお願いします~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Dさん、こりゃぁ、物々交換に向けて鍛えるしかないと決意したらしい……(爆)
それにしても、yuriさんも、手仕事マラソンランナー?いや、トライアスロンなんだなぁ。
今日は単の着物を横目でじーっと眺めながら、この脇ほどくべきかどうするか、
直線縫いをする決心のできぬ私は、短距離ランナーどころかゴールのテープ持ち。

だりあさん

鍛えるの???

手仕事トライアスロン~
なんだかそんなイベントあれば面白いね

脇ほどくのか~、それは私もしたことないな~
裄だしと袖丈くらいだな~~

こんばんは^^
写真とてもきれいに撮れていますv-238
色合いがとてもかわいらしく、
できあがり、楽しみv-10

あさがおさん

写真綺麗に撮れてますか(笑)
これは私も完成が楽しみなんですよ~

35cm四方の布埋め尽くすの2枚あるので
けっこう大変です
今日やっと1枚刺し終わりました~

えっ??一枚差し終わったの???!!!!
……yuriさん、あなたって人は、間違いなくトライアスロンいける!

だりあさん

うん、1枚は刺し終わったよ~

でも、2日半かかったよ~~
スウェーデンは、案外早く出来るんだよ~
今度、コースターでも作ってみる~?

yuriさん、こんばんは~♪
先日は遥々お越し下さり、ありがとうございました*

ところで、スウェーデン刺繍って
こう言うことになっていたのですね~(ふむふむ)
実物を拝見しているので、仕上がりが目に浮かびます。
楽しみです~。

nao-ya様~

nao-yaさま~、お越しいただけて嬉しいです~~
向島は思ったより遠くなかったですよ
とてもホッとする展示室で、無類のレトロ好きの
ワタクシはガッツリファンになりました。
次回のワークショップにはぜひとも参加しますわっ!

スウェーデン刺繍、こぎん刺しにもちょっと似ているんですけど
右から左へ刺していくんですよぅ~(右利きだから)
こぎんと違うのは、裏に糸は出ないことと
刺し方でかなり立体的になるんですよ

おそらく、昭和40年代前半くらいに流行っていた
らしいです
初心者でもいきなり綺麗に刺せるんですよ

なんとなく、レトロな雰囲気をもった刺繍です


小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
