スポンサーサイト


かんざしが欲すぃ~~

先日、向島へ行ったとき
ランチしているときに、髪の結い方を教わったのだ
まぁ、夜会巻きっぽい髪型なのだけどね

教わる前も、チャレンジはしていてね
夜会巻きコームやらなにやらでやってはみたものの私の
サラサラの髪質だとパラパラ落ちてきちゃったりしていたのですわ

今回教えてもらったやり方はがっちりしてそうだな~と思って
こっそり練習してみましたのよ
それには、かんざしか強度のあるお箸が必要ですわん

いろいろチャレンジしてきたのでうちにはかんざしもあるんですが
こんかいのは1本ざしのかんざしが好ましい
みてみると、あるにはあったけど短かったり二股だったり
やっとこ見つけて練習した成果がこれ
教わった結い方2
ちょっとバサバサしてますが、まとめるときブラシとか使わないでやったので勘弁
きちんとまとめればもうちっと綺麗に出来そうですわ
お友達のやり方だと、私のサラサラロングヘアもがっちり納まりましたわ

今まで出番がなかったかんざしもこの通り使えるようになったわ
教わった結い方1
めちゃ嬉すぃ~~~♪♪♪

でも、ひとつ問題が・・・・・
この髪型できるようになったら、かんざしがとっても欲しくなるのよ~~
先ほども、2本もポチッてしまった・・・・・
そして、作りたくもなるのよ~~

作るためには強度のある棒が必要なのだけど
昨日、ファミレスで使った箸がなかなかよさそうだったのよね~
実はそのファミレスの物流部門でバイトしているわけで・・・・
今日その箸、会社で調べようと思っちゃいましたの、
結局、うちの職場でないのでした。

購買に聞いてみようかしら~~(笑)
そのうち、かんざし作った~って出てきたら
箸が見つかったのか~と思ってくださいね~~(笑)

Dさん、無事に結えるようになったよ~~
ありがと~~~!!


ブログランキングに参加しています
かんざし楽しみ~と思ったらポチッとお願いします~、、作る気になるかも(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
すてきにアップされていますv-221
かんざし、楽しみにしていますね^^
(髪の毛、さらさらうらやましいです☆
私はややくせ毛なので・・)

写真、きれいに撮れていますが、ひとりで
写したの??

あさがおさん

お褒めいただきありがとうです~
サラサラといっても、縮毛矯正はしていますよ
年齢とともに、癖が出ちゃってます。

タイマーで一人で写したんですよ(笑)

おお!流石に勘のいいyuriさん、きれいにできてますネ。
髪もあるから、大きな華やかなアップになるよ。
丈夫なやつで、ぐぐっと女っぷりと一緒にあげてください!
簪も楽しみです♪

ぜひ!

私、夜会巻きがどうしてもうまく出来ないんですよ~

よ、良かったらプロセスを教えて下さいv-421

だりあさん

ありがとっ!
髪があるから、入れ込むのが大変とも言うけど(笑)

丈夫なのがいいから、金属のを買ってみたよん
女っぷりはどうだかだけど、髪はぐぐっとあげるわよ~(爆)

マユさん

プロセスっ・・・・

ゴムで髪を束ねて、すこしゆるめというか
頭皮から少し離したところ
尻尾側を、捻じってゴムの上の頭皮側に
折り曲げると言うか、まとめて
ゴムの1本にしたからかんざしを通して
まとめた髪を入れ込むように半回転して
下側(うなじ側)に向かって、かんざしをぐぐっと差し込むのです。
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
