スポンサーサイト


昨日のごはんとかんざしいっぱい

今朝、鏡を見たら顔がむくんでいるな~と思ったら
よく見ると、左目がものもらいなのか腫れているだけだった。。
抗菌目薬、点さなきゃぁ~~


昨夜のごはんは、久しぶりにひじきを煮たのですが
そのひじき、すっかり忘れていて賞味期限が2ヶ月前のものでした(爆)
2ヶ月過ぎていたって、カビが出てなきゃ食べられますわよ
とても美味しくいただきました。
ひじきを筆頭に、賞味期限切れオンパレードな我が家です
自家製切干大根もきっと賞味期限なんか切れていると思われるけど
自家製なんで、私が決めればよいわけで食べちゃいましたけど

乾物も冷凍しちゃえば平気です
たくさん入っている、高野豆腐は必ず冷凍しとります。。

そんな昨日のメインディッシュは、強烈に簡単料理でした
はんぺんステーキ
はんぺんステーキと副菜に焼き野菜サラダでっす

はんぺんステーキは、薄口しょうゆを塗ってからマヨネーズで格子模様をつけたものを
オーブントースターで焼くだけ

今回のお薦めは副菜の「焼き野菜サラダ」でっす。

お好みの野菜をオリーブオイルで焼いて
根菜類は、下準備にレンジでチンしてすこしやわらかくしとくと楽ですよ。
塩とブラックペッパーでほんのり味をつけます。
ドレッシングとして、クリームチーズとマヨネーズを同量混ぜたもので
焼き野菜を和えます。味をみてぼけているようならブラックペッパーを入れてくださいね~

クリームチーズは、あまり味が濃くないものがいいですよ


先日買ったかんざしが届きました~
2本ともキラキラ系
新しいかんざし

今年のヘアアクセサリーはキラキラ系が開運だそうですよ。

そんなことを思いながら、手持ちのかんざしを全部出してみましたら
かんざし郡
ほとんどキラキラ系で、色も似た感じのものが多いですね
バッチリ色の好みが出ちゃいますね~
来週、市民講座でパーソナルカラーの講座に当選したので
また新たに自分色を発見してこなくちゃ~~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
かんざし、たくさんお持ちなんですね!v-10
きらきらしとものはかんざしだけでなく
他のアクセサリーに使えそうな気がします☆

昨日の続き・・
シルバニアン・キューピー、いかがでしょうか?

あさがおさん

はいっ、引っ張り出してみたら
かんざしたくさんありました(笑)
憧れは、珊瑚のかんざしですが
もうまったく手が出ません・・・(^_^;)

シルバニアンキューピーだとファミリーにしないとダメですね~
今計画中のキューピーは、キューピーなのに
なんとなく艶っぽいのかな~~(爆)
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
