スポンサーサイト


初こぎん刺し

今日は蒸し暑かった~
なんだか体がベタベタする~~、、、気色悪い!

前々からやってみたかったこぎん刺し
本日はじめて挑戦してみました。。

率直な感想は、厄介だぁ~~!

まず、図案のがやたら見難い
何が見難いかって、それは私がスウェーデン刺繍の図案に慣れてしまっているから
最初の1段は目を数えないとダメなのだけど、これがどこが基準かわからなかった~

ここが、スウェーデンとは大違いだ

すご~くへたっぴなこぎんが刺せたわ~
初こぎん
糸引きすぎてるし~~、目がきれいに揃ってないし~、いろいろダメね
少し修行しないとダメだわね~

こぎんとスウェーデンのコラボを目論んでいたけど
その前に、まともにさせるようにならないとダメだわ

よ~し、やる気が涌いてきた!!がんばるぞっと!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こぎんの図案って

分かりにくいですよね。
わたしも最初どう数えていいのか分からなかったです。
yuriさん きれいに刺してますよー。やっぱり器用なんだなあ。

子供がDSを買ってくれたのでここんとこ電車の中でゲームをしてたのだけど
視力が落ちてきたし またこぎんを再開しようかなー。

Mさん

そうそう、わかりにくいんですよね
こぎんって。。。
私も数え方わからなくて、写真とにらめっこしましたよぅ~
こぎんと似ているといっちゃぁ~似ているでもない
スウェーデンは、わりと図案がわかりやすいんで
ごちゃごちゃになるんですよ(笑)

DSですか、私はゲームはほんと縁がないんで
わかりませんが、やっぱり視力落ちちゃいますか
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
