スポンサーサイト


あざみ野へ

今日から旦那が仕事に出られるくらい回復したので
私も、巣ごもりから開放~~~

お友達のお姉さんが出品している、シャドーボックス展へ行ってきました~
去年も行った場所だったのに、私はとんちんかんな方向音痴炸裂でした(爆)

去年は、あまり技術の差をかんじなかったシャドーボックス展
今年は、顕著に技術の差を感じつつ見てきました
聞いて見ましたところ、去年は指導者クラスの方の展示会だったようで
今回のは、指導者クラスの人もいればそうでない方のものもあったようです
思わず納得してしまいました。

相変わらず、シャドーボックスを写真に収めるのは難しいです
シャドーボックス1
同じ絵を細かく切り抜いて重ね層をつくって立体的にしていくものです
写真だとわからないのですが、かなり立体的なんですよ
シャドーボックス2
なんとなく立体的なのわかりますかね?

根気のいる作業と思われますな、すごいですよ

シャドーボックスを満喫したあとは、隣のブースの
クレイジーキルト展をみてみました。
一人の作家さんの展示会でした。
どうもテーマはサボテンだったようです。
クレイジーキルト
面白い作品がありましたよ
派手さ加減がいい感じ!


展示会終了後は、お買い物
買うつもりはなかったんですけどね
駅の端っこで、エスニックなお洋服や雑貨の屋台店みたいのがあって
友達が見たいというのでみていたら、欲しくなってしまって買っちまいました。
もともとエスニック好きですが、パーソナルカラーで似合うであろう色を教えてもらったあとなので
意識して選んでみました。

お出かけの時のお洋服は、こんな感じで行ったんですよ
派手花柄のチュニック
私のカラーはブルーベースが似合うと言われたのですが
このチュニックはどちらかと言うとイエローベースなんですよ

買ったのはブルーベースのチュニックとワンピ
まずはチュニックから
エスニックチュニック
このチュニックは、ブルーベースのピンクと紫、ブルーなどで構成されている
派手なチュニックなんですが、よく見ると気づくのですが

上のイエローベースの花柄チュニックだと、あごの辺りにくすんだ影が多く出てしまうんです

しかし、下のブルーベースだと不自然な影が出なく首が少しだけスッキリしているように
思われるんですけど、気のせいですかね?

そして、珍しくワンピなんか買ってしまったのですが
エスニックなワンピース
このワンピは実際は、エンジに近いピンクなんですが
色が出ていないです(^_^;)
総刺繍のワンピースです。
昔だったらこの色はまず選びませんでしたが、今回は迷わずこの色です
形と色の効果で、このワンピは痩せて見えます
アゴのラインに影が出ているのですが、顔は小顔に見えます。実際は小さくないですけど(笑)

色の力ってすごいんだな~と、改めて思ってしまいました。
そして、なんだかエスニックを含めアジアンテイストの洋服がやっぱり好きだな~と
再確認してしまった一日でした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう~~

yuriさん今年も見ていただいてありがとう~~
今年の「花」は結構楽しく作ったんですが、
今は反動でシャドーボックス以外のことばかり
してます。スウェーデン刺繍も、本を見ながら
「できるかな~?」と研究中。

えんじのワンピース素敵。好きだわ。
アレンジもいろいろ利きそうですよね~


Juneさん

しっかり見てきましたよ~
私には出来ない手仕事の分野なので、とても感心させられます。
なにしろ、カットすることが苦手分野なので(笑)

スウェーデンは出来ますよぅ~
初心者でも、綺麗にさせるのがスウェーデンの強みですよ

このワンピは、ちょっと買うの迷ったんです
私にしては、ちょっとお高いものだったので
でも、なんだか気に入ってしまって・・・
銀行に行っちゃいました(笑)
それもこれも、鬼の妹のおかげですわ(大笑)
鬼の妹は、そこそこ元気そうでしたよ♪

おつきあいいただき、

ありがとうでした~。

ほんと、このワンピ、すらりとして見えるね^^
んで、
写真じゃわからないけど、
きっと、日本人じゃなくなってるんだろうな(笑)

そう刺繍のワンピース、いいわ~。
展示会とか発表会見に行くと、なんだかその時の雰囲気やイメージがあたまに焼き付いて、
その延長で買ったりするけど、好き!って強くあるから、思い入れのあるものになりますよね。
シャドーボックスは、私も頂いたものが宝物です。あの作業をすることを考えるのは……無理^^;

りお

楽しかったわん。

去年は、うわぁ~、この細かな作業~
気が遠くなると思ったけど
今回のは、技術の差がわかって面白かった
鍛錬が必要なんだね~、なんでもと思ったわ
付け焼刃はダメな作業だよ~

ちょっと、日本人じゃなくなってるかもね~
自分で言うのもなんですが、けっこう似合うんですよ

だりあさん

このワンピと同じような刺繍の
巻きスカートは持っているんだわ~
だから、もともとすごく好きな感じなんだけど
見つけたときは、「あぁ~、見ちゃったよ~」と
思ってしまったくらいだったわ~
それでも、一応迷ったんだけど負けた(笑)

シャドーボックスは、見るのはいいけど
手を出すことはできないわ
私もこの作業は無理と何度見ても思っちゃう

チェニックもワンピも好きだなっと。

私もしばしエスニック系を買うのは控えてますが、人が買ったエスニック系の服を見ると、ついつい欲しくなります~。
色の力はすごいですよね。
私もカラーは建築系でサラッとしかやってないので、そろそろ真剣にやろっかなっと、パーソナルカラーは勉強中ですわ。

彩詠さん

私は洋服自体を買うの控えていたんですが
今回、思いっきり負けました(笑)

ほんと色の力はすごいですよ
カラーは、私も服飾でやったんですけどね
自分のことになると、わからんもんです。
彩詠さんは、パーソナルカラー勉強したほうが
後々良いよね~~
私は、もっと深く診断していただこうと思ってますわん。。

(o・ェ・o)ノコンバンワ
どのお洋服もお似合いですが、一番下のOPが
すっきりと着こなしているなーと思います。

お買い物上手ですね☆

あさがおさん

一番下のワンピは、若かりし頃から
好きな感じなんですよ
最近では着なくなってましたが
昔はこんな感じのよく着てました~

基本、派手好きでっす(笑)
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
