スポンサーサイト


のど自慢

今日は、久しぶりに母のところへ
5月~6月の初旬まで面会禁止だったのだ
豚インフルエンザの感染予防のためだったのだけど
やっと解除になったと思ったら、旦那が夏風邪ひいたので行けなかった。

久しぶりに母と話をして、ちょっとショックなことを伝えなければならなかったのだ
ひとつは母の尋常小学校の同級生が他界したこと
もうひとつは、叔父が食道がんで入院したことだ
ちょっとショックを受けていたが、7月にお見舞いに自分も行きたいと言うくらいなので
大丈夫であろう。。
「大丈夫?」と聞いたら「平気だよ、毎週1回御菓子買っていい?」というくらいだ

母のところを出てから私は文化会館へ
バイト先の人が市民のど自慢に出演するんで行ってきた。
まぁ、全部は見なかったのだけど30人くらいに人の歌は聴いてきたわ
みなさん、このときとばかりにステージ衣装を着て歌っていらっしゃる
プロ歌手並の衣装でしたよ・・・・・歌は・・・・うまい人もいればそうでない人も・・・
バイト先のお姉さんは、とっても上手かった~~
衣装も可愛らしかったです。
こういう趣味も楽しくてよいね~、だってねドレスとかって普通に生活してたら
絶対着ないじゃない、でもやっぱり女子はいくつになっても素敵なドレスとかお着物
着たいよね~~~


そして、帰ってきてからというか朝から知ってはいたけど
マイケルジャクソン亡くなりましたね

私にとってもマイケルジャクソンって、ジャクソン5の頃の「ベン」という映画の挿入歌と
ソロアルバムでは第一弾の中に「今夜はドントストップ」だっけかな~、という曲が
印象に残っているんです

ベンは、けっこう怖いというか、けっこう残忍は映画でしたよ
「ウイラード」だっけかな?という映画の続きのものなんですよね
ウィラードさんがネズミを使って、自分を馬鹿にした人たちを殺してく映画だったかな
「ベン」はそのネズミの話です。
殺人ネズミのベンが、少女とであって心の交流と、ベンを追う警察との攻防戦です
たしか、そんな話だったと思います

「今夜はドントストップ」は
高校1年生のときに行った、黒人の人が多く出入りしていた
ディスコでかかっていたのが最初でっす。
とっても気に入ってしまって、LPレコードを買いました。
それからファンになり、スリラーのPVのノーカット流れるテレビにかじりつき
ひょうきん族で故ウガンダとらと、日本の妖怪のスリラーパロディーを観て感心したんです。

当時はまだ人種差別が残ってましたから、マイケルジャクソンのスリラーのPVは
黒人では初めて&すごい記録を出したんですよね~
先ほどノーカット改めて見ましたけど、やっぱりすごいわね~

また、輝いて欲しかったけど残念です。

改めて、マイケル聴きなおしたいな~と思って
CD買ってみました。
NUMBER ONESNUMBER ONES
(2003/11/19)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る


70年代後半から80年代に浸ってみたいと思います~~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昔ご一緒にダンスをしてたお姉~さま方も、ふわふわ、くるくる、ピンクか白が人気ドレスだった。
私がしてたのも、そのせいかも♪いくつになっても女ですもの。良い御趣味ですよね。
おかあさん、毎週一回お菓子って。可愛いね!毎日一回買ってもいいですよ~!!

だりあさん

そのバイト先のお姉さんも、ダンスもしているよ~
現実逃避が出来るのが良いらしいよ~
きっとお姫さまになった気分なんだよね~

自分では、ステージで歌うなんて相当酔っ払わないとできないけど、なんだかうらやましかったわ~
そのうちカラオケでも行きましょ(笑)

けっこう深刻な話の返答がこれだったので
ちょっとズッコケそうになりました。
毎週1回、お買いもの頼める日があるんですよ

(o・ェ・o)ノコンバンワ
私も知っています。
「ベン・・」ウイラードですよね!
とにかく、ねずみがたくさん出てきたという印象が残っています・・
「鳥」という映画、ご存知ですか?
それのねずみ版みたいな^^
(内容は違いますが)

マイケルが挿入歌を歌っていたのですか??
歌はとても美しく、黒ねずみちゃんと
一致しないような記憶がありますv-266

゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚押しました。

あさがおさん

そうです、ねずみがたくさん出てきた映画です
最初に見たのは、モノクロでした。

ベンの時の歌はマイケルジャクソンが歌っていたんですよ
とても、良い曲です

「鳥」ヒッチコックですね
みましたよ~
この手の多かったですよね
ありんこがいっぱいの「黒い絨毯」てのもありましたね。
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
