スポンサーサイト


今日は涼しい

今日は朝から昨日のバッグの続きざなど

底つけて、裏地と合体させるだけだったのですぐ終わっちゃいました

作っている最中の音楽は、昨日届いたEARTHのCD!
ノリノリで踊りながら、アイロンかけたりしてました
さすがにミシンかけのときは踊れなかった(笑)

今回のバッグは、他所様のものなんですが
火曜日にお届けするのですが、その前にネタバレしちゃおうと思います。
Dさんゴメンね~~
まぁ、カメラの腕がないので実物とは印象が違うと思いますわ(大爆)

スウェーデン紺バッグ2
今回のスウェーデンは、布ぎっしりの刺繍です
近くで見ると、ダイヤ格子になっているんですよ
切り替え布は、紺色のスラブ織りでっす
留め具は、くるみボタンでネジネジループです
ネジネジがかなり浮いているいるのですが、留め具をつけたまま
お財布くらいは取り出せる余裕と、ある程度荷物たくさん入れたときにも
ループをかけられるように長めにとってあります。

竹の持ち手が好きということで、もちろん竹の持ち手
表地には厚めの芯を貼ったので、けっこうしっかり形があります
ちょんと置いても自立するくらい

全体の感じは
スウェーデン紺バッグ

バケツ型、底マチは10cmです。
大きいのが良いといわれましたが、竹の持ち手とのバランスと
キモノを着られる方なので、あまりに大きいと野暮ったいので
A4サイズの雑誌が縦でも横にしても入るくらいの大きさにしました

わりと洋服に持ってもいい感じだと思います。

刺繍部分の色はブルーベースに、差し色にピンク、オレンジ、黄色です
いつも地味目な方なので、たまにはパッとした色などと思いました
かといって派手ではないですよ
どちらかというと爽やかな感じですね~

本来の好みとはどうなのかな~、違うかもしれないですが
刺繍の色も、形も作り手である私の趣味なんで(笑)
気に入ってくれるかな~~とちょっと不安
そのわりに、思いっきりネタバレですけどね~~

今度は、切り替えのないスウェーデン刺繍の横長ボストン作りたいな~~
秋に向けてのバッグ作りだわぁ~
その前に、がま口修行しなくちゃいけないわね~~~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

想像を絶しました。自立してる~♪
地味なその方も大喜びのことでしょうね(笑)

だりあさん

想像を絶しましたか
実物は、もっと綺麗ですよ~~
喜んでくれますかね~~(笑)

出た!スウェーデン刺繍ですね♪
とっても素敵です。
本は買ったが手付かず・・・。
やってみたくなってきました^^

ozawamiさん

いらっしゃいませ♪
はいっ!噂の(どこで?)スウェーデン刺繍です

こぎんとは違った面白さがありますよ
是非是非、やってみてくださ~いv-10

(o・ェ・o)ノコンバンワ
すてきなバッグです・・
デザインも色合いもグッ(+´゚∀゚`)=bですが、
たくさん入りそうなのがまた魅力的です☆

和洋折衷でとても気に入りました^^☆
私のバッグではなかった・・・

゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚

最近、顔文字がやたら変換されるのが愉しくて
使ってしまいます・・・

あさがおさん

バッグお褒めくださりありがとうございます。

無事に嫁に行きました(笑)
けっこうたくさんはいると思いますよ。

顔文字ですか、楽しいですよね~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
