スポンサーサイト


問屋街見学

今日は、バッグを渡しがてら東京の横山町へ
横山町は、アパレルの問屋街(小売はしてません)
テレビでやっていた、小売しているかごやを探しに行ったのですが
あまりの広さに見つけられず(笑)

その代わりといっちゃ~なんですが、きもの屋さんも多いわけです
着物問屋さんは、小売もしているので小物とか安く買うには良いところです
そして、横山町にはバッグ材料も売っているところがけっこうありましたね
材料屋さんは、小売してました。

雪駄と持ち手
今日買ったのは、旦那の雪駄
風神雷神柄の雪駄です。
それと、バッグ材料屋さんで竹の持ち手
四角くて面白かったので、買っちまいました

秋物バッグに使いましょ。。

横山町は、お洋服はほんと面白いものがあるのだけど
売ってはくれないので、今度は日暮里見学かな~

生地も見に行きたいしな~~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

問屋街で洋服の値段を見ると、いっそ小売店始めようかしらと思う値段がついてますね。
四角い持ち手とyuriさんの器用な手で、どんなものができるか楽しみです~♪

だりあさん

でもさ、問屋街みちゃうと
高い洋服買うの嫌になっちゃいそうだよね~

四角い持ち手でう~ん、おおよそのデザインは
頭の中にあるよ~(笑)

No title

こんにちは♪
この竹の取っ手、とっても素敵!
横山町ですか、どちらにお求めに?
私も欲しくなっちゃった。(^^)
どんなカバンを作られるのかな?楽しみです。

ぺたこさま

きゃぁ~、ぺたこさんにお越しいただくなんて
とっても嬉しいです~~

この四角い持ち手は、大橋というお店でした
場所は、
http://www.oh-hashi.co.jp/index.htm
で、わかりますよ。

ボタンも、バッグ金具類もいろいろありましたよ~
バッグ材料専門店もあったのですが、そこへ入らなかったのですが
この次は探検したいと思っています。
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
