スポンサーサイト


実験君はこんなものになりました。

今日のお天気はなんだか気が滅入るな~

やたら気分が憂鬱だわ~
ごはんも炊いてみたけどお腹もすかないし・・・・
晴れれば元気になる予定です。。

先ほどまで、先日試しに刺していた
こぎんとスウェーデンのコラボ刺繍を形にしてました。
あくまでも試しに刺したものなので、大きさも適当に刺していたんですよ
大きさはA4サイズにちょこっとかけるくらい
そこで、旦那が巾着が欲しいと言っていたのでそれにまわすことに

しかしだ、巾着だと全面刺繍してあるし生地が硬いので使いづらそうです
で、考えた挙句
マニラ封筒風袋にしました。
マニラ封筒風
どうも手帳を入れるものが欲しかったらしい

片面は、刺繍だけどもう片面は布です
マニラ封筒裏
看板柄のレトロな感じの生地です
じつはこれ、半幅帯用に買ったもの
多めに買ったので、ちょうど余る分くらいを使いました。
ちなみに帯は、片面はこの紺地でもう片面はベージュ地(柄は同じく看板)で作る予定でっす

先日、単の縞の着物を頂いたのですがその着物に合わせたら思いっきりはまりそうです(笑)

マニラ封筒ボタン部
留め具は、ストロングホックを使いました
ストロングホックとは、ジーンズのスナップみたいなヤツです。
トンカチでたたいてつけるやつです。

さて、この超適当に作ってしまったマニラ封筒を旦那は気に入ってくれるのでしょうか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そりゃ、気に入ってくれるでしょう!!!素敵です。
だんな様、しあわせですね~。
で、この帯で半幅?フフフ、らしいです。
yuriさんにぴったりはまりそうですネ。

だりあさん

旦那の第一声は「わぁ~」でした

だりあさんに送ってもらった着物に合いそうでしょ
ガッツリはまるとおもいますわ~

(o・ェ・o)ノコンバンワ
とても素敵!
なんだか「イキな感じ」がします。
これを持つと江戸っ子という言葉が連想されます
気に入ること間違えなしだと思いますv-10

あさがおさん

粋な感じしますか~
それは嬉しいなぁ~

それなりに気に入ってくれたようです、旦那(笑)
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
