スポンサーサイト


おうち仕事

今日は朝からおうち仕事
そこそこの天気だったのでまずは洗濯
洗濯終わって、掃除~~

暑くて、仕方なかったので保冷剤を首に巻いて掃除しましたわ~

掃除を終わらせたあと、喉が渇いたので近所の酒屋さんへ
そんな酒屋のおっちゃん、滅多に話しかけたりすることはないんです
こちらもあちらも、挨拶程度なんですいつも
それが田んぼ帰りのおっちゃんが、たまたま庭に出ていた私に話しかけてきたんです。
とっても気になっていることがあるとのこと?
そしたらそれはボンボンのことでした。
おっちゃんは、鳥が好きなんです。それは知ってましたレース鳩たくさん飼ってますしね
どうも、うちからジャングル的な鳥の鳴き声がするのが前から気になっていた模様
そのときは、インコですよという話で終わったんですが
先ほど酒屋さんへ行ったとき、ボンボンの写真を持って行きました。
ちょうどおっちゃんもいたので、これがジャングルの正体ですよ~というと
嬉しそうに写真見てくれました。
あまりインコには詳しくないようですが、近くに鳥好きがいるのは大変嬉しいことです

鳩のこともいろいろ教えてくれました。
ベルギーの有名レース鳩は3000万円位すると教えてくれました
鳩恐るべしですね。。

掃除も終わり、洗濯も終わったのでそのあとは自分の時間です
こぎんを刺してました。
こんな感じです。
四角い持ち手のバッグ予定
横山町で買ってきた四角い竹の持ち手
3個買ってきたんですが、一つはこぎんとスウェーデンのコラボバッグにしようと
刺し始めました。
あともう一本、斜めにこぎんを刺してから、隙間をスウェーデンで刺し埋めて行こうと思ってます
こぎんとスウェーデンのきりばめってな感じかな~
渋派手でっす。

それにしても、刺繍はやらなかったのに
こぎんとスウェーデンはどっぷりはまってます。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すてきな色合いですね!
水色と黄色が交差している部分がとても好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!です。

できあがり楽しみです☆

あさがおさん

色合いいいですか~♪

もう一本、濃いピンクというかボルドーが入ります
あとは、どうやって空いているところを埋めるかなんですよ~
1ブロックずつで色を変えるか、混色にするか。。微妙です~(笑)
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
