スポンサーサイト


掃除と昨日の続き。

今日は朝からお掃除です!
なぜって、明日はうちにある人が来られるので
お掃除しとかないととっても汚い我が家でございます。

布団も出しとかないといけないのだけど、
うちには、余分な布団などないのです。
前はお客さん用の布団あったのですが、よくよく考えてみたら
泊まって行くような客などほとんどないし、泊まるような人は
雑魚寝でも平気な人なので、布団なんていらないんです!
ですので、処分しちまったんです。
布団に変るものね~、こたつの下敷きでも出しておきますかね~(笑)

掃除は2時間くらいかかっちまいました。。つ、疲れた~~

ほんとは、布雪駄を作ろうと思っていた昨日
しかしだ、布の地直しするのに水につけたり
足底用に使う旦那の敗れたジーンズを洗濯したりしたもんで
布雪駄は来週に持ち越し~~
その代わりに、スウェーデン刺繍の帯留め作ってました。
ワタクシの持っているこぎん刺しの本に、こぎんのくるみボタンが載っていたんですが
こぎんで出来ることは、スウェーデンでも出来るので私はスウェーデンで
やってみました。

元気になれるビタミンカラーの帯留めになりました。
スウェーデンの帯留め
今回この二つ載せましたが、実際はいろんな色と刺し方で8個ほど作りました

丸い帯留め金具の在庫が8個あったので、8個です
四角い帯びとめ金具もたくさん在庫抱えてます。
たくさん作らなくちゃ~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家はいま、来客があると大変なことになります。
玄関でしばらく待ってもらうでしょう^^;
帯留め八個って、凄すぎると思いましたが、
まだまだ金具をもってるってことに、びっくりです!四次元ポケットだ~♪

だりあさん

あの帯留めはわりとすぐ出来るから、あれよあれよと
たくさん作ったのですよん。。
まだまだ金具は、10個くらいあるかもしれないな~~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
