スポンサーサイト


初整体

昨日は、わらしべ長者的整体体験しました。

スウェーデン刺繍のバッグと謎の整体師の整体とわらしべでございます。

まぁ、身体の歪みは遠い昔からわかっていたように思うんです。
洋裁も長くやってれば、姿勢は悪くなりますしね
カイロプラクティックでしたっけ?一時期ブームを起こしたとき
行って見たいな~と思ったこともあったんです
近所の温泉施設の整体コーナーも、横目で見ていたこともあったんですが
なにせ臆病者なもんで、病院と違って何されるかわからないと思うと二の足ですよ(笑)

一昨年、ブログで知り合った方が、整体師の資格を取りまして
たまたまスウェーデン刺繍のバッグに興味を持っていただいたのをきっかけに
こんなわらしべ的体験になったわけです。

感想ですが、痛いこともされましたが
全体的には気持ちがよかったです。
そして、昨日から身体が熱いですね~
彼女にも言われましたが、やたら眠くて仕方がない(いつもかもしれないけど私の場合)
昨日も、彼女が帰ったあと1時間くらい爆睡して
夜も10時くらいに寝ちまいました。
その寝方がすごいんですね~、べた~と布団に張り付くように寝てました。
こういうのを深い眠りというのかな~と思いましたわ~
痛かった足首も痛みもとれて、上がりにくかった肩も上がるようになりました。
ありがとうございます。

椅子の座り方で、ちょうど腰の中心に力が入るようになったので背筋が伸ばせるんですが
いままでそんな座り方してなかったので、時折辛くなる
そんなときは、背もたれと腰の間に何かを挟むと楽だよといわれなるほどと・・・
そういえば、私の持病が椎間板ヘルニアなので、長く座っているのが辛くなることもあるんですが
椎間板になったころ座ったときに背もたれに幹部が当たると痛いので
よくクッション挟んで座っていたなと~思い出したり・・・・(笑)

そんなこと教わったので、今日は適当な小さいクッションを見に行ってきました
見つけました、いい感じのやつ。。

クッション1
へへへっ、ドーナッツクッション
しか~し、こんな形にも
クッション2
こんな形にも
クッション3
なるんです!
一番下の形にして、背もたれと腰の間に挟むとちょうどいいです。

枕にしても気持ち良いですよ
ぢになっても平気だね(ぢではないですけどね)

これからなるたけ維持できるように、小さな努力をしようと思ってます。
そして思ったこと、やっぱり少し痩せよう。。


*前回の記事から、文面終わりに広告が入ってます。
広告表示設定するとブログ用量が大きくなるのと
表示スピードが速くなるのでので設定しました。
見難いかと思いますが御勘弁を。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛いクッションが見つかったんですね!
yuriさん、それ以上痩せるのですか??今ならもれなく、痩せやすいかも。
いろんなものが、体中を駆けめぐる感じで、ストレッチ一つしても
ぐ~~っと、隅々まで流れてくれる気がします。
腰に力をいれてはいけませぬ。すっと、立てて、バランスよく頭を載せる。そんな感じです。
マッチ棒を机、あるいは椅子に立てるつもりがいいらしいですョ~~^^v

No title

こんばんは!(。・▽・)ノ
整体ですか・・
私も臆病なので、勇気がでません。外からみるだけです・・
ぼき、ぼきのイメージがあるものですから^^

ちなみに針、お灸もだめです。体に針が刺さったり、火がつけられると想像
するだけで、こわい。
足裏マッサージはできるかな・・

臆病はyuriさん(`゚Д゚´)ゞ以上!!だと思います。

そのクッション、見たことあります。
お花みたいで、かわいいですねv-238

だりあさん

私はやせていませんよ
骨格が細いだけです
脂肪はしっかりついていますよ
だから、健康診断でも引っかかるんですよ!
隠れ肥満てやつですよ。。
まぁ、ベスト体重よりは7kほど多いので
せめて5kは痩せたいんですよ。。といつも思っているんですけどね~(笑)

あさがおさん

ボキボキはしませんでしたよ
いろいろやり方もあるのかもしれないですね~

私は、針は胃を壊したときにやりましたが
痛くないですよ、それに利きます
お灸は千年灸ならやったことあります(笑)

おそらく、足裏マッサージが一番痛いかもしれないですよ

No title

整体経験者ですよn
ここ何年も お世話になっています
お婆ちゃんの介護疲れ 引越し疲れなどなど。。。
最初は 次の日気だるくて病気?って思ったり
へナや 岩盤浴の後もこうなるので 
でもこれがまた 癖になってます!

クロはちさん

けっこう整体経験者って多いんですよね~
私は根が単純なんで、整体したから元気になると暗示にかかったらしく
やけに元気に動いてます(笑)
岩盤浴に行ったあとも、やはりデトックスして元気になるぞと
思い込むらしく元気になります。
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
