スポンサーサイト


新しい扇子

あと2・3日で月乙女、すごく眠い・・・・

先週はよく遊んだので、今週は少しおとなしくしてましょ(笑)

着物乙女でなくてもこの季節扇子は重宝しますね
扇子を持ち始めたのは、20歳の頃からかな~~?
なんだかんだと、毎年買い換えていたんですが
ここ数年は、買い換えることもなく同じものを使っていたら
とうとう壊れました。予備の扇子もあるのですがこれも怪しいので
1本買い足しました。
新しい扇子
薄ピンクのレース生地が貼ってあるもので、白檀の香りが少しします
ケースはありません。
ずーっと持っていると、ケースの必要性を感じなくなるんですよ
やはり、すぐ出して開けるのがいいですわ
なのできっとこの房もとっちゃいます。引っかかって邪魔なんで。。
この扇子、1000円でした。
このくらいのお値段だと買いやすいかな?

もうすこし、年を取ったら欲しいのが布張りでない総白檀の扇子ですわ~
新品は高いんだろうな~~、、憧れです。


昨日は土用の丑の日でしたね
うなぎ食べましたか?
うちでは食べませんでした。
数日前に、なんちゃってうな丼は食べましたよ
テレビで北斗晶が紹介していた、はんぺんを使ったうなぎもどき
なんちゃんてうな丼
やたら番組出演者が絶賛していたので、作って見ました

はんぺんと大根おろし、のり、蒲焼のたれでございますが
そんなに絶賛するほどうなぎに似てるなんて~、テレビ的~~と思っていたんですけどね
作ってみたら、なるほど似ている感じだわ~と

つぶしたはんぺんに大根おろしを入れたことで、うなぎ独特に繊維感が出たわけです
さすがに、そのままうなぎというわけではないですけど
うちはこれでも納得でした。
安上がりで、美味しかったですよ~

御興味のある方は、日テレのおもいっきりDONの教えてなんとか?ってコーナーで
紹介されていますよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
すてきな扇子^^v-10
繊細な感じと色がプリティ、美しいです。
1000円ですか?見えませんね^^

ので゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚

下記のお料理も参考になりました。とてもボリュームがあるように
見えますねv-221

ちなみに家はすき家のうなぎを食べましたv-266

あさがおさん

旦那には、らしくないといわれました。
龍とか風神雷神とかじゃないんだ~~と(笑)

なんちゃってうな丼、参考になりました
美味しかったですよ。
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
