スポンサーサイト


ちょいとこのところ・・・

ちょいとこのところ嫌なことが続いてるな~
叔父が食道癌で入院して手術したり、老人ホームの母がすこし体調悪いと連絡が入ったり・・・

今日は、母のところに行ってきた
母は脳溢血で倒れてから、右麻痺が残ってますが
だいぶよくなってきていたんですけど、このところ右麻痺が進んでしまっているのだと
本人が申告してます。
確かに、足が上がらなくなって右腕から手にかけてこわばっているな~
頭はしっかりしているので、普通に話も出来るのだけど身体がね~
一応、脳外科に診察してもらうことになっているのでそれからかな~
まぁ、思っていたよりは元気でしたけどね、ちょっと安心。

そうそう、気がついていた人もいるかもしれないのですが
ちょっとお手伝いした本をブログのプラグインで紹介していたのですが
今回、それをやめました。

ほんのちょっと小物を作るお手伝いをしたことが数冊ありまして
本の紹介もかねて出していたんですが、いろいろ勘違いされる方もいるのかなと

私もネットを初めてから11年になります
ホームページから始めてブログへと
この11年の間には、ネットショップをしていたこともあります。
そして、そんな中で知り合った方たちの中には
離れていった人、ずーっと仲良くしていただいている方
今ではHPやブログを介さないでお付き合いがある人さまざまです。

最初は鳥関連のHP、そのあと創作にかかわるHPに変換していきました
そして今は何でもありのブログという形になっています。
今のブログの形は一貫性はないかもしれないですが(支離滅裂かも)
これにも私なりの意味があります。
創作をする人、着物が好きな人、鳥が好きな人、料理が好きな人
レトロが好きな人などなどいろいろです。
いろんな人が遊びに来てくださっていると思っています。
その中で興味があればコメント残してくださる方もいれば、いわゆる読み逃げする方も
たくさんいるでしょ~
読み逃げ大いに結構ですよ、私もそうですから(爆)

私も、いろんな方のブログやHPに行きます
コメントもしますよ。その人が魅力的だったり憧れる生活をしている人だったり
自分と似たような考えがあったり、興味の対象が似ていたりとかあれば
コメントしますよ。
お友達のブログからネットサーフィンで飛んで行ったりすることもあります
自分で開拓することもあります。
友達の友達のブログにだってコメントすることありますよ
そうやって、広げてきましたからね今まで
しかし、今時はそれはいけないことなのかな?

私自身、いろんな人のいろんな創作や鳥ちゃん、お料理をみて
勉強になったり、感心したり、参考にしたりすることあります

私は自分のブログも出来ればそうであって欲しいな~とは思います。参考になるようなことは
あまり書いてないかもしれないけどね(笑)

そして思わぬところで、人と人が繋がっていたりさまざまです。
自分の知り合いが、えぇ~そうだったんだ~的につながりがあれば面白いし
繋がってくれればもっと楽しいかもとおもったりいろいろです。
それはダメなことなんですかね~~~
でもさ、ダメといわれたらどこにも遊びに行けなくなっちゃうよね
それは寂しいことだと思うんだけど・・・・違うのかな~?

ふと、ながなが書いてしまいました

ちょこっと、不安定なのか私??

明日は、じゅんさんとこにあったイベント情報にあった新宿に行くぞ~
気分転換、気分転換しなくちゃ~~♪





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

お友達のところでこちらのURLを見つけてやってきました。

私もホムペから始めて8年、今はブログが主体ですが
ネットで知り合った方との出会いと別れ、ありました。

友達の友達のブログにコメントに行った事もありますし、
おっしゃるとおり、知り合い同士がつながっていくと
たのしいな~なんてことも考えたりしてます。

yuriさんのおっしゃること、とても共感したので、
書かせていただきました(^_^)

フレブルのメガネスタンド(というんでしょうか?)
とっても可愛いですね。でも口に差し込むとはビックリ(笑)

ちなみに我が家は文鳥のつがいを2年前まで飼っていたのですが
天寿を全うし、今はワンコ一匹がおります。

長々失礼しましたm(__)m

のらさん

いらっしゃいませ。
はじめまして。

コメントありがとうございます。
ネット長くやってるといろいろありますが、なんだかんだとあっても
楽しいのでやめられませんよね~(笑)

そうそう、メガネスタンドですよね~
その言葉がなかなかでなかったです(^_^;)
最初は、口に突っ込むってどうなのよ!?と思いましたが
ついつい買っちゃいました(爆)

ぶんちょさん飼っていらしたのですね~
ぶんちょ好きですよ、「ぶんちょの気持ちおかめのこころ」とかいう
マンガがとっても好きでぶんちょのちょっと気の強いところ
好奇心強いところとっても好きですよ。。
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
