スポンサーサイト


今年はちょっと冷夏?追記してみた。

良くわからないお天気で、体調崩したらしいワタクシです(^_^;)

梅雨が明けたと思ったら、雨が続いていたり・・・・
昼間は強烈に暑いのに、夜は涼しかったり・・・・
ある意味冷夏なのかな~~
夜、暑くて寝苦しいということもない。。

昨日の朝起きたときからちょっと頭痛
旦那とランチをしに行くも、食欲もあまりない
結局夕飯も冷麦を食べたが、寝る頃に吐いてしまった。。
今朝もまだ胃の調子がよくないし、会社でも吐いてしまった

でも、食べないともっと体調悪くなりそうなので
なぜかコーンフレーク豆乳かけを食べてみる
豆乳が胃をコーティングしたか?だいぶよい感じ
こんなときは桃よ、桃!
あとで、桃のゼリーとか缶詰とか買ってこよう~~

そんな体調の悪い中、ビーズ教室の宿題やってないじゃ~ん
明日、教室なのに~~と急いで宿題をしましたわ
宿題っていっても、ビーズを糸に通すだけなんだけどね(笑)

これをきっかけに、創作活動の意欲が戻るか戻らないか・・・?
なにしろ、なんにも作る気が起きないのが2週間くらいになるかな~
明日は教室なんで、あさっては何か作りましょ
やりっぱなしはいっぱいあるのよ(爆)

天気の話に戻りますが、、
今年はエルニーニョなんだそうで、エルニーニョが発生すると
日本は冷夏と言われてますな、お天気が悪い日が多い夏になる
確かにお天気悪いよね~
今日も、風が涼しい
湿気はかなりのものだけどね~

エアコンの出番もあまりない
去年なんぞ、夜お風呂から上がったときエアコンついてないと
いつまでもゆでだこ状態だったのに、今年はつけていなくても窓を開けていると
汗が引くくらいですわ。
うちのリビングも、日中雨が降って窓を開けられなくてもこれで乗り切れるくらいです
扇風機
ちっこい安物のアンティーク調の扇風機、大活躍でございます。

++ここから追記++++++++
追記するまでもないのですが
ブログの説明文替えてみました。
カテゴリー名をいろいろ替えてみました。

やっぱり、私は巣ごもり生活者みたいなんで
これからも無理しない暮らし方指定校、きゃっ変換したら「して行こう」が「指定校」になった
なんだかこれもありのようにも思える(笑)

かといって、お出かけだってちゃんとするときはするのですよ
たま~には、お出かけ誘ってね(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

冷房

うちも今月は後半になってからほとんどスイッチ入れてないです。
ここ数日 夜は下手したら寒いかも・・・と思うくらい。
もう7月も終わりなのにね。

お天気がよくないせいか 私も体調がよくないです。
食欲不振と頭痛・・・これって更年期障害なのかなあ。

Mさん

Mさんところあたりもやっぱり夜涼しいのか~
7月の終わりなんていったら、熱帯夜だよね~

更年期って症状はいろいろだからね~
私は、足の指の痺れと冷えから始まったけど
いないのに虫みたいなのが見えるようになることが多いんだって~
まっ、気にしないのが一番かもね~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
