スポンサーサイト


今日から8月、早すぎる・・・・

昨日は、厚木宣伝委員会と題しまして
シャッターアート載せましたが
この日は、他には何もすることもなく・・・・

家に帰ったのは10時半頃かな~
早めのお昼を食べて、旦那はパソコンとかテレビゲームとかしてたんで
私は創作活動!
気温も汗をかかないくらいの温度25度くらいだったのかな~
家に入ってくる風は、もっと涼しかった気がしますね~
このくらいの気温だと大きなものを出しての洋裁もそんなに苦ではないので
久しぶりのお洋服作り~~♪

だらだらゆるゆるな洋服ほしくて、家の在庫布で作りました。
覚悟してください、かなりだらだらした感じですから~~(笑)
だらだら
ねっ、ダラダラでしょ
チュニックは、和生地みたいな感じです縮みのような薄手の綿麻です
薄グレーに黒糸がほんのちょっと入っています
胸元をかなりあけてタックとギャザーを入れています
割烹着にも見えなくもない(笑)

下のパンツも、ダボダボパンツです
エスニックボーダーの楊流です
このくらいのバッチリボーダーは本来なら柄合わせするんですが
生地がギリギリしかなかったので、無視しちゃいました。

チュニック作っている間に、パンツの生地を地直しして
脱水をかけずに外の物干しへ干しちゃって
チュニック作り終わったとこで、乾いていたので
そのままアイロンもかけずに、裁断して気合で作っちゃいました
が、しかしこのパンツ前後が1枚の型紙だったので1時間もかからないで出来ちゃいました。
このパンツ、ウエストゴムだし楽だしまた作ろう~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

涼しそ~!あしもとも、布草履なんですね。
一つ仕上げてる間に、乾いてそのまままた仕上げるなんて、手、早い!
yuriさん、腰高いからだぼパンにあいますね。

だりあさん

涼しそうでしょ(笑)
楽でいいですよ、このくらいの余裕がある服は
ダボパンは、ほんと縫うとこ6箇所しかないので早いんですよ
このパンツの丈を少し伸ばして、裾にゴムでも入れればもんぺに
なりますよ(笑)
冬はもんぺにするのがよろしいかな~~

No title

こんばんは!(。・▽・)ノ
わー今の時期、このスタイルとても良いですね^^
足元も気に入りました^^

湿度の高いときはこういうスタイルでのりきるのがΣd=(・ω-`o)グッ♪です

゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚

あさがおさん

今の時期ならではかもしれないですね~
夏の炎天下には、ノースリーブより長袖の空気が入るものの方が
涼しいように思いますね~

足元ですか(笑)
雪駄は楽でよいですよ~~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
