スポンサーサイト


どっぷり巣篭り生活が板についているワタクシ?

昨夜のご飯は珍しく焼肉

突然、焼肉食べたくなって夕方お肉を買いに行ったのだけど
ホットプレートを買い換えたいと思っていたのでそれもついでに買いに行くことに
小さいホットプレートが欲しかったんですよ
うちは二人暮しだし、よくある有名メーカーの大きなホットプレートは要らないんです。

で、スーパーとヤマダデンキが一緒になっているところへ行って
一石二鳥~と思いながら見てみると、ヤマダデンキには大きなものしかなくて・・・・
そこで、ちょっと町外れにある家具屋さんニトリへ行き、前にあったので見てみると
売り切れなのかなくて・・・・・
その道すがら、旦那に「焼肉食べに行けばいいんじゃないの~」と言われたのですが
へんてこりんなワタクシは「食べに行くのは面倒なんだ~」とあっちだこっちだと
ホットプレートを探して車を走らせているにもかかわらず、理不尽な事をほざき
やっとこ超家の近所のホームセンターへ行ったら難なく見つかり

無事に焼肉にありつけました。

およそ、1時間半のホットプレートの旅

ほんと、食べに行ってれば上げ膳据え膳なのにね~~(笑)

しかしだ、たまに焼肉なんて食べるとお腹はびっくりするらしく
ちょっとお腹を壊してしまいました(笑)
まぁ、珍しいものを食べるといつも壊すのですけどね。。

そうそう、オークションをやめてできる限りネットでお買い物もしない方向へ動いてますが
ネットで買うものもあります。
それは、ビーズとかはネットのほうがいろんなものが手に入ったのでついつい
ネットショップを利用していたんです。浅草橋まで行くこともありますけど
それだけの目的で行くには遠いですしね、大量に買わない限り。

そしたらね、前回町田へ行ったときに見つけたんですよ
パーツクラブ町田店、、思っている以上に大きいんですよ~
種類もたくさんあって、、、、
町田なら巣篭りの私でも、気軽に行けるところ
車でもいけるしね。。
それに、町田はパワーストーン屋さんも多いし
大好きな乾物屋さんもあるし、ランチ処もたくさんあるし、オカダヤとユザワヤもあるので
今の住んでいる町に欲しいものがたくさんあるんですわ~

私の場合は、ネットショッピングだといろいろ買っちゃうのですが
実店舗に行くと、あまり買わないという変なところがありましてね
結局、無駄遣いも防げるんです~~
これから買い物は町田だなと、勝手に決めてしまいました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

目的をもってしまうと、何が何でも見つけるまで~って動いてしまいます。
でも、そういう時に限って、私は全然見つけられないです。
うちもホットプレート捨てたまま買ってないですけど、いつ、これってのが見つかるんだろうなぁ。

No title

今回は1時間半で見つかりましたが、20年がかりで手に入れたものあります。
CDでしたけど、思い続けて去年やっとニューヨークからやってきました

縁があれば、いつの日か巡り合うのでしょう~~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
