スポンサーサイト


久しぶりの晴れのような気がする。

すでに今日の前の晴れがいつだったか覚えていない。
それにしても外は暑い!

今日は洋裁しようと思っていたのだけど、買い物に行ってしまった(笑)
秋以降の帯を作る予定だったのだけど、生地が足りないことが判明
なんだかんだと在庫生地、減っているんですよ
そこで、足りない分を買い足し~~
只今、洗濯機で地直し中~~~

おととい買った食器が使いたくて
今日の一人お昼はソーメンにしました
暑い日はソーメンが美味しいです。
トマトソーメン
ジャ~ン!トマトソーメンです(笑)

濃縮めんつゆを水で薄めますが、その水を少し減らして
代わりに野菜ジュースを入れます。
そして少しのレモン果汁も入れます

トッピングにトマトの薄切りとチーズ、小ネギと粒マスタード味のさんまの缶詰
この缶詰の粒マスタードソースが美味しいので、少しだけ
回しかけました。
さっぱり美味しいソーメンでした。

この、浅めの鉢はこんなものにも使えます。
やっぱり買ってよかったわ~~とおもいました(笑)

++おまけ画像++
コンビニへ行ったら、BMWの自転車が売ってましたので
ついつい買ってしまいました。(別に自転車好きではないのですけどね、ミニチュアだと気になる~)
どうせ買ってしまったので、遊んでみました。
チャリ乗り月ちゃん
やっぱり、1/10のチャリは1/6のブライスには小さいですね~
でもいっか~、本当に漕ぐわけじゃないしね~(笑)

フィリップ黒田も乗せてみようかな~~
*フィリップ黒田といわれてもと思った方は
2006年10月27日11月1日
カテゴリーの笑える人形でもちょっと怖いから探してね、フィリップ黒田意外でもちょっと笑える超おバカなお人形劇が見られますよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

勇気いるσ('、`)?アイデア料理でしょうか・・・
毎日 楽しそう~

クロはちさん

勇気は要りませんよ~(笑)
トマトにめんつゆは普通にある料理なんで
野菜ジュース入れてもそう違いはないですよ
野菜ジュース、トマトベースなんで

フィリップは桃まんだったのに~(笑)

いや~気になって検索して前のページを拝見しました。
「OH!マイキー」も思い出しました。面白いですね~♪
こういうの大好き!あひるのプリントのTシャツとか
芸が細かいな~と拍手してこちらに戻ってきました。

またよろしかったらフィリップを登場させてください!
ブライスはメル友さんもたくさん集めていて
いろいろポーズをつけて写真を撮って送ってくれました。

具沢山のソーメン、おいしそうです(^_^)
夏はやはり冷たい麺がいいですよね。

名古屋も同じく暑く、今日は最高気温35度だそうです(^^ゞ

のらさん

楽しんでもらえたようですね(笑)

大人の人形遊びですかね
当時は食玩もたくさんありました~
フィリップ黒田、そうですね~~

ソーメンは我が家には欠かせないものなんですよ
炒めたり、暖かいおつゆで食べたり
いろいろアレンジできるのがよいです。
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
