スポンサーサイト


さすがに腰が痛くなった(笑)

今日はバイトもお休みなので、朝からセッセと帯作り~~

40も半ばを過ぎた女ですが、可愛い帯も欲しいわけですよん
それに基本、巣ごもりなんで家の中でならどんな帯でもありですよ
いえいえ、そこら辺なら行っちゃいますけどね

まずは作り帯
マリメッコのグラス柄、これは普通に締められるわ
ちょっと大人な感じだし
マリメッコ帯
この生地、とってもお高かったので帯が取れるギリギリの寸法しかなくて作ったので
締め方工夫しないといいとこ出せないな~

次は、看板柄の芯なし帯
かんばん帯ベージュ
芯が入ってないのでいろんな結び方が出来そうです
なかなか野暮ったくてレトロな看板が面白い
裏は、色違いの看板です
かんばん帯紺

お次はキッチングッズ柄の帯でっす
キッチングッズ帯
これは、どこでも締めていけそうね~
お料理に腕を奮うときに締めたら少しはやる気になるかな~(笑)

この帯の裏は、地味な縞
縞帯

問題はこれよ、可愛すぎるよね~
でも、負けないぞ~~(爆)
スイーツ帯
スイーツ柄でっす!良くあるスイーツ柄はほんともっとカラフルなんだけど
さすがにそれだと抵抗があるんで、色が落ち着いた感じのこれにしたのだけど
充分可愛らしいね~~♪

この帯の裏は、ティーカップ柄
ティーカップ帯
これまた可愛いね~

しかしだ、この帯は生地が厚手なのでちょっと重いな
まっ!秋には巣ごもり着物の時に活躍してくれることでしょう~~

さすがに、これ全部を仕上げたので腰が痛くなってしまった

それにしても、暑かったな~
作業部屋にはエアコンがないので、この時期は汗だくです。
ミシンとアイロンの機械熱も加わってたので怖くて温度計見られなかったわん

明日は、掃除の日
また汗だくになるけど頑張ろう~~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!(。・▽・)ノ
いろいろな柄の帯、あるのですね^^
目の保養ができましたv-238
ポットの柄がかわいい&縞がすてきです・・個人的な意見ですがv-10

暑かったというか蒸し蒸し暑さでばてばてでした。
でも少しづつ、涼しくなると天気予報で言ってましので、期待しています^^

yuriさんの洋裁もすすむかもしれませんねv-221

あさがおさん

この帯はインテリア用のコットンとか麻とかで
延々まっすぐ縫っていました。

ほんと、蒸してましたね~
洗濯物が微妙に乾いてなかったりしてました

もうすこし涼しくならないと洋裁もきついですわぁ~

No title

おお~頑張りましたね~
ワタシはレトロ看板帯がいいな。

帯は何本あってもいいですよね!

CORO助さま

もう、ヘトヘトになりました。
洋服作るよりある意味大変でした(笑)

この中なら私も看板帯が一番好きかも
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
