スポンサーサイト


10ヶ月ぶり

今日の午前中はおよそ10ヶ月ぶりに美容室へ行ってきた。

髪を伸ばしていると美容室への足が遠くなります
さすがに、毛先も細くなってしまっていたしパサついちゃってたしぃ~
やっと重い腰を上げて、行った次第でございます。

カットは5cmくらいしかしていないので、ほとんどわかりませんね
今まで、ちょうど肘くらいの長さでしたから今は肘を曲げても逃げる長さです
はいっ!今まで肘を曲げると髪が挟まってしまって頭皮引っ張られたりしてました(笑)

そして、今行っている美容室にはヘアエステなるものがあります
頭皮の状態をマイクロスコープっていうのですかね~?
それで見せてくれて、クレンジングシャンプー、頭皮のアロママッサージ、
トリートメント、頭と首、肩のマッサージをしてくれるコースがあるんです~~
たまの贅沢に良いかと思いやってもらいました。

ヘアエステ専用ルームがあり、癒しの音楽を聴きながらのケアは
ちょっとしてセレブ気分ですね~♪

最初、施術前の頭皮チェックはどんだけ汚いかドキドキしましたが
思っていたほど汚くなくてよかったですが、ところどころ毛穴に汚れや油が詰まってしまっていました
およそ45分間のマッサージでどれだけ変るのかとっても期待持てました

そして、終わりにもう一度頭皮チェック~~
毛穴の汚れはスッキリ取れていて、頭皮表面もとっても綺麗になっていました。
なんといいますが、頭もスッキリしましたよ
そして、もうひとつよかったことが顔のむくみもスッキリしてました
やはりしわやたるみは頭皮マッサージすると良いとか言いますが本当ですね
定期的に続ければ、ほんと良いと思いますよ
もちろん髪の自体もツヤツヤになりました。

毎月1度くらいやると良いらしいのですけど、それもね~
でもまた余裕があるときにやりたいですね~

さて、私が本日お世話になった美容室ATRIUM
駅からちょっと外れたところにあります
駐車場も完備されていて、お店のスタッフもみなさん親切でございます。

ヘアエステは、35分コースと45分コースがありました
今回うけたのは45分コースでした。

この次はまたいつになるかわかりませんが
今度はデジタルパーマを体験してみたいな~~~(笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も行かなくちゃー

yuriさん、こんにちわ~。
私、一度セミロングくらいに切ると3年以上はほったらかしにしてしまうのですよ(笑)
今回は4年は美容室に行ってないので行かなくちゃ~・・・と
去年の夏から思っていたのにまた1年過ぎてしまいました(汗)
当然、椅子に座るとおへその位置にまで髪の毛が垂れ下がります。
で、高い位置にポニーテールにしても胸より下の位置にまで垂れ下がり、
風が強い日など首をグルリと一周してからまる位、邪魔になってます。
多分、80cmくらいまで伸びてしまっていると思います。
長けりゃいいってものじゃありませんよね。

で、行きつけの美容院は実家から歩いて1分の所にあって、子供の頃から
そこにしか行ってないので他の美容室へはなかなか行けなくて。
今年こそは切ろうと思ってます!
本当は切った髪の毛をガン患者用の人髪カツラの材料として寄付する事が
出来るとの事ですが、私の髪の毛はあまりにも痛んでいて切れ毛も多いのでちょっと無理かなぁ・・・。

クッキーさん

髪が長いとほんとほったらかしますね~
経済的なのか違うのか・・・(笑)
それにしても4年とは恐れ入りました。
わたしはとりあえず1年に1回は行っているとは思いますよ~~
人髪かつらは、そうとう傷んでない髪でないとダメって聞いたことありますよ~~
私はむか~し10代の頃、かつらように渡したことありますよ
どうなったかはわかりませんけどね~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
