スポンサーサイト


毒だし2連ちゃん

4時間でガッツリ太ってしまうって・・・・

昨日は、夕方から新宿で呑み会
久しぶりだな~~お酒飲むの~~
行ったところは、「くつろぎダイニング七草亭」
名前はわりと和風なのですが、お薦めメニューはチーズフォンデュらしい・・・?
居酒屋さんですね。
つくりは個室なんですけどね、なんとなく怪しげでした
不思議な空間だったですわ
お通しの軟骨揚げがやたら美味しくておかわりしちゃいましたよ
料理は、まぁ美味しかったです
今回はチーズフォンデュは食べませんでしたけどね

まぁ、この呑み会というのも毒出しですよ
友達とおしゃべりして食べて飲んで、ストレス毒を出せました。

そして、本日は昨日食べて飲んだのでしっかり身になってしまった脂肪という毒を
搾り出しに行ってきました。
行きましたのは、地元の温泉施設「ほの香」
かなり久しぶりのほの香です
いつもは旦那と行きますが、今日は一人で行ってきました。
文庫本とお水を持って、いざ出動~~
ほの香は、県民共済のわかばカードで300円割引になるのでわかばカードも忘れずに

まずは入ると受付でお金を払って、バスタオルとタオルとサウナウェアとロッカーキーを借り
更衣室へ、更衣室前にはエステの受付コーナーがあるので
今日はリンパトレナージュもやってみようと思っていたのです
が、たまたま今日は混んでいて3時くらいになってしまうとのこと
このとき11時前でしたので3時まではさすがにいられませんので
本日はあきらめました。今度は予約電話入れてから行きましょ。

まずは麦飯石サウナ「火の鳥」神々しい名前だ~~(笑)
ここへは文庫本とお水を持って行きます
100畳畳敷きのサウナは、岩盤浴とはちょっと違って一人一人大まかに分かれている程度
空いているところにごろんと転がっちゃう感じです
開店1時間とならない時間に行ったので、ほとんど貸切状態
やはり本を読んでいる人や新聞を読んでいる人いました~
このサウナには1時間と少し入っていました。この時点でかなりの毒だしですよ

一旦更衣室へもどり、今度は露天風呂へ
なんと露天風呂には誰もいなかった
5つある露天風呂順番に入ってきました
黄金風呂は金運が良くなるそうなのです
風呂の真ん中の大黒さんを触ると良いということで、しっかり触って来ましたよ(笑)

このあと、もうひとつのサウナへ
低温サウナと申しますが、しっかり普通のサウナです
ほんと搾り出すように汗を出しました~~

1kのダイエットでした。
お肌はつるっつるでございます
また、来週一人で行ってこようかな~~

ほの香へは、本厚木から専用バスもでていますよ
エステはフェイシャルもボディもあります
他に整体、あかすり、タイ古式マッサージ、よもぎ蒸しもありますよ
それぞれ別料金ですが、けっこうお得なお値段でやってくれますよ

私は利用したことないのですが、施設内にあるお食事処も美味しいそうですよ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
