スポンサーサイト


ザ・夕涼み

このところ勝手に地元PRをしているみたいな私ですが

昨日は、あるイベントへ行ってきました。
その名も
夕涼み
このイベント、いつからはじめたのかよく知らないんですが
ちらっと広報とかでは見ていたような~~?
どんなイベントとかも知らなかったんです。

今年になり広報を注意深く見るようになったのですが、その中にありました
このイベント、JAZZを聞きながらお酒なんか飲んじゃって夕涼みしましょうよっていう
野外ライブなんですね~~
なんでも知るってことは大事ね~
もともと旦那も私もJAZZ好きなんで、だったら行かなくちゃ~ってね
駅近くの公園でのライブ、そこの公園もう何年も行ってなかったのですが
ずいぶん様変わりしてましてね~
ちゃんと屋外ライブできる立派な舞台なんか作られちゃっていましたね~

地元でも滅多に足を踏み入れることない場所だったのでちょっとびっくり
そんなに大きな公園でもないのですが、端っこにはいろんなテント店がありました
食べ物や
食べ物屋だったり
お酒や
お酒だったり・・・

舞台前は、長椅子(ベンチ席)が並んでいて
そこでは飲食は出来ないので、その後ろの丸テーブルの立ち見席で
ビールを飲みながらライブ見てました~~
まぁ、祭りごとに近いんで子供がいたりしてけっこうにぎやかしいのですが
ちょっと大人チックなイベントでしたね~
パンフ

2日間のイベントなんですが、私は2日目に行ってきました
東京農大のバンドと専修大学バンド、なかなか良かったですよ
そして、楽しみにしていたのが在日米軍のビッグバンド「FlashPoint」でございます。
在日米軍
もうこれは大興奮状態ですよ
さすがいろいろ各地を回っているバンドだけあって最高でした~♪
この写真でいきますと、最前列の右から2番目の黒人さん(勝手にフィリップと言ってましたが)
なにしろサックス上手いんです。
けっこう小さな人なんですが、軽やかなんですがパンチもある演奏をしてました~~
JAZZだけでなく、ラテン演奏もあったりロックンロールもあったり
演出も面白かったです~~

このイベントは、来年も是非に行きたいですわね~~

お酒を飲むということで、バスで街まで出たんですけどね
帰りのバスの中で、私ウケまくりなことがありました
バスの運転手さんのアナウンスが不気味だったんですよ~~
やたらひく~い声で、名に言ってるんだかわからない聞き取りにくいしゃべり方だったのですけどね
まるで、幽霊バスにでも乗ったかのようなアナウンス
「発車しま~す↗」がゆっくりした口調で「は~っしゃ~し~ま~す~~」と声が震えてるんですよ~
それも低い声で、おもわずこのバスの終点は地獄なのではないかと思わせるほどでしたよ

けっこう、怖い話とかお化けとか平気なもので
一人で大笑いしていたんですけどね(映画「呪怨」は私にとってはお笑いです)
是非またあのバスの運転手さんに遭遇したいものですわ~~

これからの厚木市で行われる今年のイベントは、11月に「国際大道芸」ってのがやるらしいです
これも時間が合えば見に行きたいと思いますわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!(。・▽・)ノ
愉しそうなイベントですねv-10
私の地元でも10月ごろでしたかジャズ・フェスティバルがあります。
街1色がジャズになります^^
区役所、レストラン、小学校、駅、いたるところでジャズが演奏されます。

バスのお話、うけましたv-221
鬼太郎に出てきた幽霊電車のようですねv-12

怖いお話がOKとは、たくましいv-39

ですから、゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚

あさがおさん

とっても楽しかったですよ~♪
やはりライブはいいですね~

それにしても街がJAZZ一色になるなんてそれもかっこいいですね~

怖い話わりと平気です
でも、心霊スポットとかは苦手です。というか遊び半分で近づいてはいけないと思ってます。

No title

本格ジャズを楽しめるイベントなんて、好いですね~!
詳しくありませんが、好きです♪

nao-yaさん

7年も前からやっていたイベントらしいのですが
知らなかったのが悔やまれます。
JAZZは父が好きでしたので、小さい頃から家の中にある音楽だったのですが
実のところ、そんなに詳しくはないですよ私も(笑)
でも、なんだか落ち着くんですね~
けどラテンもすご~く好きなんですよぅ~~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
