スポンサーサイト


長くかかりそうだな~

今回の歯の治療治療長くかかりそうだな~~

まともに食べられないので、ほっといても痩せてきた
治ったときが怖いので、寝る前のストレッチは欠かせないわん

このところ、寝間の本が習慣化している今日この頃
「だましゑ歌麿」も読み終わったし、次は何を読もうか。。。
自分の本でも読んでないものもあるし、旦那の本もあるので
読む本には事欠かないですな。
旦那の本は歴史小説が多いですけどね
旦那に言って私が読めそうな本を出してもらってもっぱら読んでます

ほとんどが文庫本なんですけどね
秋冬になると、少しだけ行動的になる冬生まれの私は
電車のお供に本は欠かせません
そこで、文庫本カバーを作ることにしました
依頼で撮影用の文庫本カバーは作ったことがあったけど自分のものは不思議に作らないんですよ

今回は、和風なハギレで作りました。
文庫本カバー1
表は、紅竹にシルエットパンダ

布が足りなかったもので、違う布を接ぎました
文庫本カバー2

裏側は シーチングです
芯を貼ってもよいのだけど、シーチングたくさんあるしね(笑)
文庫本カバー3

文庫本は、厚さもいろいろなので対応できるように
まぁ、売っているカバーもこんなだよね
文庫本カバー4

しおり紐もつけましたよ、そこらにあったサテンリボン
先っぽにはあひるちゃんのチャームをつけました
文庫本カバー5

これすぐ出来ちゃうんですよね~
他にも何か作ろうかとも思ったけど、ビーズ教室の宿題あるし
そちらをやりましょう、(糸にビーズ通すだけなんですけどね~)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どっひゃ~~くぁわいい!パンダと鹿とリス?!!
以前その形を頂いたことがあるんだけど、本になじんでくれてお気に入りです。
簡単だなんて、みんなすごいんだなぁ……
ワークショップ、もしかして週末のだよね?私もファンの方といくんだよ!すったもんだでやっととれた。
手の綺麗なyuriさんいたら、こころ強いです。二人とも、気力はあっても、アハハハ~だから~^^;
京都の友達に、作品見せて(yuriさんの)自慢してました。そうそう。紹介してくれたお店も覗きました。
すごい迎え方だった@@とりあえず予約で満席でよかったかも。
いつか、船の方いこうよ~!早く歯、なおして~!!!; ;

だりあさん

可愛いでしょ~、鳥もいるんだよ~

これは簡単だよ、あっという間に出来るし
そうそう、ぺたこさんのワークショップだよ~
おそらく私は、1番か遅くても5番内に予約入れたな
なにせ、受注確認メール届いたの9時2分だったような(笑)

自慢だなんて、京都のお友達は目が肥えてそうなので
なんとなく気恥ずかしいわん。。
ひなそんなに混んでいたんだ~~
そうだね~、十数年ぶりに行きたい気もする(笑)

No title

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
生地がとてもかわいい^^
しおりのチャームもポイント、あひるちゃんがプリティですv-238
本を持ち歩くのも楽しくなりますねv-221

あさがおさん

この生地、パッチワーク用のハギレなんですけど
いい感じですよね~
可愛すぎずってところでしょうか(笑)

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
