スポンサーサイト


ちょっと大変

うぅ~、お腹痛い~~
またも少し早めに来た月乙女のせいです。
眠いし、でも寝られないし・・・・・

頼まれ物の割烹着も作らねばなのにぃ~
明日手をつけよう~~

あまり動かないで作れるものを物色していたら
ビーズ教室の宿題やらなくちゃと・・・・
今回は、柄入りチューブクロシェ
編むことはそんなに大変ではないけど、ビーズを通す順番を間違えると
柄が変っちゃうので大変なのだ。
柄入りチューブクロシェ
これなんですけどね、けっこう曲者です
大きさの違うビーズの組み合わせだし、なにしろ編みにくい
今回4回ほど解きましたわ。。
そして、ビーズの入れ忘れとかもあったりでした
本来なら解いてビーズを入れなおしてってやるのですが、私はそんなことはしません
その場で足しました。
今回やったビーズ不足回避の方法、見た目わからないので先生にもおそらくバレないな(笑)

ちなみにこれはチョーカーの一部なんですけどね
今度は色替えて、羽織紐にしよう~~
しかしだ、ちょっと太すぎるので一回り細くしなければ
先ほど編み図も描いてみました。
写真の模様は8目8段で一模様ですが、羽織紐は6目6段一模様で作りましょ。。
真ん中のビーズ何ににしようかな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大丈夫?お腹痛いのは大変だなぁ。しかし、その中でこんな難しいのやってるのね。
で、ごまかし方まで編みだしちゃったの~?すごいや。
羽織の季節だものね。yuriさんの羽織紐も楽しみです♪

だりあさん

お腹痛いのは、いつものことだからね~
1日2日我慢すればね
ここまで作って、解いてやり直す気にもならないので
ごまかす方法は編み出さないとね(笑)
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
