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ラジオ体操その2

先日、ラジオ体操していると書いたのですがね
私の持っているDVDは
NHKテレビ体操 [DVD]NHKテレビ体操 [DVD]
(2003/07/25)
長野信一、

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これなんですけどね
ウォーミングアップ体操とラジオ体操第一、第二が収録されているんです~
まぁ、普通のラジオ体操ですよ
この体操を実演しているお姉さん方の動きのとおりにしっかりやりますと
きっちり汗かいちゃいますよ。
ちなみに、第一と第二続けて体操すると60Kカロリー(身長とか体重で変ってくるようですが)くらい
消費するようですよ、けっこう大きいですよね~

そしてね、ついつい買ってしまったラジオ体操のDVDがこれなんですけどね
西島千博 バレエ・ストレッチ [DVD]西島千博 バレエ・ストレッチ [DVD]
(2009/04/15)
西島千博

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ラジオ体操をバレエのうごきを加えたもの
さて、どうなんでしょうかと思ったのですけどね
優雅でしょバレエって、ラジオ体操と繋がらない(笑)

まぁ、やってみましょうということで早速体操の時間!
やはりバレエウォーミングアップがありましてね
そのあとラジオ体操第一、第二、バレエの基礎、クールダウンストレッチが入ってます
ラジオ体操の動き自体は普通の動きと基本は同じなので違和感はありませんが
テンポがゆっくりなんですよ、はいっ、優雅ですよ
しかしだ、しかしだ、テンポをゆっくりするということは動きも少しゆっくりになりますよね~
この効果かなりなもんですよ
第一と第二続けてやると、普通のラジオ体操の倍の汗が出ます
そして、終わったあとは身体が熱いですよ
とくに肩甲骨横の脇と肩甲骨付近がポッポしてます
かなり気持ちがいいですね~
それと肋骨からウエストにかけてのわき腹が伸びましたという感じです
そんなにきつくはないのに、運動した感がありスッキリしましたね~

ちょっと足の甲は攣りそうになりましたが(笑)、なかなか良いとおもいますよ

ちなみに、ルームウォーカーとラジオ体操と寝る前のストレッチを
続けていますが、2Kほど痩せました。およそ1ヶ月くらいかな~
これだけで2K痩せたわけではないですけどね~
朝、生姜入り味噌汁と白湯を飲むようにしてなにしろ身体を冷やさないようにしたり
(家で飲むものは生姜紅茶とか、生姜ハチミツ湯とか飲んでますわ)
食事は、腹八分目でとめてます
お菓子は食べてますよ、食べ過ぎない程度に
そのくらいは努力してみてます。
あとは、寝る時間が少し早くなりましたね~
0時前には布団に入るようにしてます

更年期対策とダイエットの両方を目的ではじめたんですけど
そこそこの効果が出てきました
まぁ、もともと飽きっぽいのでこのままずーっと続くかは定かではありませんが
いまのところ楽しいので続けたいと思ってますよ
とりあえず目標は5K減なので、あと3k頑張らねばね~~
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