スポンサーサイト


バリバリのストレスかっ(笑)

思い当たることはないこともないが、ストレスがたまっているらしい?
なんのことはないストレスです、ファンデーションを買いたいと思っているんですが
いざお店に行くと買えないんです。
品物がないとかではなくて、自分で躊躇しちゃうんですよ
本当にいるのか?と・・・・
このところ、その繰り返ししてるんですよね~
なくても困ってないので買わなくてもいいじゃないか!よし買わないぞが
決められないんですよね~、ちょっとおバカなストレスなんですよね~
こんなに優柔不断ではなかったのにな~~、、このところダメダメちゃんですね~
これも更年期ということにしておくか~~

強烈なストレス発散したくなってきた本日
頭の中で、これを捨ててあれも捨ててと組み立て始めた
こうしたら、これがいらなくなるとかね
ムクムクお掃除というかおよそ軽い引越しのごとく物の一掃構想が頭の中を渦巻いている
今年こそは、強烈なものの整理をやってしまいそうだな。。

そんな、よからぬ計画がうごめく本日は
今回で2回目バイト先の同僚さんのカラオケ大会
その名も
演歌の祭典
それも、文化会館の大ホールだぁ~~
朝の10時~17時過ぎまでぶっ通しなんですよ~
私はプログラムを前もって貰っていたので、同僚さんが歌う辺りを見計らって行きました。

ちょうど歌が上手ランクの切り替え辺りに行けたので
中休みに日本舞踊なんぞも観られました。
日本舞踊

そして、同僚さんでございます
同僚1
今回の衣装、すご~く素敵でした~
同僚さん、司会もなさっていたので忙しそうでした~
お歌も上手いし、司会も上手!
ステージから出てくると、声もかかってました~
同僚2
お花なんかも貰っていたりして~~
素人とは思えなかったわ~
趣味とは思えないくらいです。ちょっとうらやましい~~
いえいえ、大ホールで歌いたいというわけではないですよ
堂々として素敵だな~~とやっぱり思うんですよ
彼女は私よりも、ずーっと先輩です。還暦越えてますが
素敵に歳を重ね、輝いてます。
自分も良い歳のとり方したいものですわ~

そんなことをツラツラ思いながら、演歌の祭典だし着物よね~
ということで、家からすごく近い文化会館なのでごく普段着物で行ってきました。
演歌の祭典コーデ
この着物、ある日バッグの持ち手と一緒に送られてきたもの
何も聞いてなかったので、荷物あけてびっくりした記憶があります(笑)
今時期にちょうど良い単です。細い竹縞ですね
帯は、4年くらい前に作った作り帯の胴部分
この帯半幅なんです普通に、でもお太鼓も背負えるようにしてあるんです。
やっぱこの作り方いいな~~と改めて思いました。
薔薇に目覚めた当時に作ったものです。
ガッツリ洋柄の薔薇ですね、作ってはみたものの当時は締めることはなく・・・・
今回活用してみて、色味がくすんでいて締めてみるといい感じでした
実は今日が作ってから初めて締めて出かけたんですよ(^_^;)

そして、なんだかVサイン
いままで写真撮るとき、前で手を重ねて撮っていたのですが
もともと手がでかい上に、写真だともっとでかく見えてしまうので
前で手を重ねるのをやめてみました。
うん、この方が手が目立たないわね
これからはおもしろポーズとかで撮りましょ~~(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
