スポンサーサイト


しがらみは苦手だ~

今の職場にもいろいろあるようで
センター長が職場のしがらみに苦労してますわ
私は早朝の2時間半しか仕事しないんで、センター長が苦労している
しがらみは関係ないんですけどね
なぜか早朝メンバーに愚痴をこぼすんでございます。
しがらみに関係ないので言いやすいのか?
「へぇ~、そんなんだ~~」としか返答しないから楽なのですかね(笑)

で、しがらみってちゃんとした意味はどういうこと?

引き留める、まとわりつく、束縛、じゃまをするとかの意味があるそうです。

こうやってちゃんと意味を知ってみると
しがらみが得意な人もそうそういないと思いますが
ほんと私は苦手だな~~


今日は雨です
町田に行こうと思っていたけど、この雨じゃ行く気がなくなる
明日辺りは、もうすこし天気どうにかなるかな~
曇りくらいなら明日は行こう~~!
んっ、明日って10月1日か~
町田は骨董市の日か?
気が向いたら見に行ってみよう~~

話はがらっと変わりますが
このところ、コーヒーを飲まなくなり紅茶とかよく飲むんですけど
別に本格的な紅茶なんぞわかりませんので、ティーバッグの紅茶とか
粉のミルクティーとか飲んでますの
お気に入りのミルクティーがきれたので、補充しにスーパーへ行ったら
紅茶の棚の上のほうに、葛湯があったんです
けっこう種類も多くて、これからの季節身体も温まるしいいかもね~と
思って、数ある中から十六穀葛湯というのを買ってみたんですよ

これがなかなか美味しくて、ちょっと甘みがあって香ばしい
それにお腹にたまるんですよね~
案外ダイエットに良いかも~とか思ってしまいましたわ~

そして、また話はがらっと変るんですが
ヤフオクから手を引いてから物欲が押さえられていたんですよね~
必要なものしか買ってなかったんですけどね
それがこのところ、ムクムクと物欲が復活傾向になり始めました
これはまだ買わないですけど、マッサージチェアが欲しかったり

買えそうなところでは、着物関係だったりしますね
着物は増やさないと心に決めたんですけどね
見ちゃうと欲しくなるんですね~、やっぱり魔物ですな

あっ、明日もし骨董市行ったら出会ったちゃうかもよと思っている方もいると思いますが
そのところは大丈夫!
私は骨董市では、着物関連には手を出さないと決めておりますんです
なぜか、骨董市で好みの柄行きのものがあっても手を出さないんですよね~
同じものがリサイクルショップにあったら買うかもしれませんけどね(笑)
この違いはいったいなんなのか?自分でも良くわかりません(爆)

なんだか今日は取り留めのないことを書いてしまいました
いつもに増してふわふわでゆるゆるな頭の中らしいのでおゆるしを。。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
