スポンサーサイト


今日はもうひとつ!

今日はもうひとつ記事書きます。

雨の日は眠くなるんですが、寝ちゃうと頭痛になりそうだったので
創作することに、、割烹着作らねばならないのですけど
只今、地直し中のため違うものをば

在庫生地でできるもの・・・・
ダンボールニットで茶羽織ってのはどうだ!
すぐ出来るし、作ってみよう~~~

ダブル幅のダンボールニット、茶羽織の型紙作るの面倒だったので
そのまま生地に書いてしまってカットしちゃいました
ダブル幅は、裄も充分続けて取れるので、縫うところも少ないです
襟と前立てと脇から袖口にかけておよそ縫うところは5箇所くらいなもの
4本ロックでガツガツ縫うので、早くできちゃうのでっす。
で、完成したのはこんな感じ↓
ひよこの茶羽織
生地が160cmくらいしかなかったので、丈は短めです
おしりが隠れるくらいかな~~
お袖は、身頃つづきなので身八つ口は開いてませんですので暖かかな~
襟はなしの、前立ては
ひよこの茶羽織2
4cmくらい幅の物をつけました。
洋服のカーディガンの前立てのような感じにしてます。
お出かけ着というより、お家の中の防寒ですね

そして、この生地の柄がわかりやすいようなわかりにくいようなひよこ柄でっす。
アップにしますとこんな柄ですよ
ひよこのひ
この可愛らしい鳥ちゃん、ひよこちゃんです
なぜひよことわかるかと申しますと、周りの水玉模様のなかに
書いてあります。これはひよこのでしょうということでひよこ柄なんですよ(笑)

11月くらいになったらきっと寒くなるんでしょう
そのころに活躍するように先取りです。
ウールもあるので、それも茶羽織にしよ~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
