スポンサーサイト


怪しいお買い物(笑)

思った以上にお天気が良かった本日。
午後から町田へ行ってきました~~

いつもなら車で行くところ、今日は電車
電車で行けば、余計なものを買わずに帰ってこられますからね~

まずは、1日ということでお初の町田天満宮の骨董市を見学
天満宮に向かって歩いていると、知っているお顔と出くわしました
Dさんのお友達のGさんでした、Gさんは帰るところだったようです
ちょこっとご挨拶。。

そして、いざ骨董市へ
町田骨董市
お店が犇めき合ってましたね~
思っていたよりも規模は小さいのかなぁ~
大和の骨董市に慣れている私は、小さく感じました
着物関連が多いですね~
大和は着物関連も多いのですが、変な物売っているお店も多いのでございます。

地元の骨董市に似ている感じですね、やはり神社でやっているからでしょうね~

恵比寿講もやってました
恵比寿講

さらっと見学して、面白グッズを見ようと思いましたが
これといったものもなく、着物は素敵なのいくつかありましたが
いつものように、骨董市の着物には手を出さないので見るだけ

駅方面へ移動して、本日の目的のお買い物へ

えぇ~、怪しいものを買いましたのよ
1年くらい前から欲しいなと思っていたものの、なんだか買わずにきたのですが
今回は絶対買ってやろうと意気込んだものです。
六芒星七星陣
六芒星・七星陣でございます。ねっ、怪しいでしょ
パワーストーンです。
風水的なものですね、パワーストーン好きな私は魅力的なアイテムだったわけです
魔よけだったり、ストレスの緩和や金運アップなどなど
石によって効能は違いますが、どうも金運アップの石が多いところが煩悩だわ(笑)
でもね、買ったときに良いこと早速ありましたよ
じっくり選んで、この石じゃないとかこっちがいいとか一人でブツブツ言いながら
かごに入れていたんですけどね、ここまで買うと私の1ヶ月のお小遣い軽く飛びますのよ
でも、信じるものは救われるのよぅ~~精神で買うことを決断したおかげですかね
今日は10パーセントオフの日だったのでした。
ちょこっとお安く買えましたよ。ね、金運重視に選んだだけありましょ(爆)

そして、もうひとつの目的はこれでございます。
ビーズ郡
ビーズでございます。
ビーズクロシェ羽織紐の材料です
それにしても計画性がない買い方ですわ
デザインしてから買えばいいものを、適当に買ってデザインはあとからするんですよ私って
今回も、大雑把なイメージだけで買ってしまった・・・・(^_^;)

洋裁は逆が多いのにな~~
まっ、洋裁は用尺を割り出さないと布買えないしね~

町田へ行くと必ず寄る、オカダヤは本日はスルー
行くと布欲しくなりますからね~
ダメです、在庫はあるのです。。

あぁ~、楽しかった~~♪
今度は大和の骨董市に久しぶりに行こう~

大和骨董市は、毎月第3土曜日です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あやし~~~~^^
でも金運ついてたならよかったね!そうかぁ。大和って言うのは、もっと大きい市なんだね。
町田の一日は28日位まで覚えてるのに、すぐわすれてしまう。
この間からここのページををあけてもなぜか十月二日の記事が出てきて、
いつも羽織紐画像だったの。で、yuriさん、更新ないけど調子悪いのかなぁ。と心配していたのでした。
なんのことはない、日付けが上だから、気づかなかったのね~~~!
私、知恵のつくパワーストーンがいるかもしれないーー;

だりあさん

あぁ~、ごめんごめん
カウンタープレゼントが終わるまで、カウプレ記事が
一番上に来るように設定してあるんだ~(笑)

大和の骨董市は、駅の前の広場でやっているんだけど
全長600mだか800mだかの規模なのね
町田に出ていたお店も出ているし、変なもの売っているお店もあって
郷土資料館みたいなお店とかもいっぱいなんだ
骨董市なのに新品もたくさん(^_^;)

知恵がつくパワーストーンか今日買ったなかにあったな(爆)

私設・宣伝広報?

骨董市好きのyuriさん&こちらにいらっしゃる皆様方に
お知らせ致します!

小田原城址公園で、「おでん祭り」というイベントがあります。
こちらでも、骨董市がありますので、お好きな方は是非!

第七回 小田原おでん祭り
2009年10月17日(土)、10月18日(日) 雨天決行
10月17日(土)午前10時より午後7時
10月18日(日)午前10時より午後4時
小田原城址二の丸広場にて、入場無料

新作おでん種の販売や小田原おでん夜市
(10月17日(土)16:00~19:00)の開催もあり。
骨董市、子供遊び広場も同時開催。

私は「おでん」を目当てで行きたいなぁと思っています。
でも具体的に自分が、行かれるかは微妙です。
前回は「練り物バーガー」や「さつま揚げドック」なども
あって面白かったです。

私は別に、小田原市民でも何でも無いのですが…
ただ純粋に「練り物・愛」だけで宣伝広報しています♪

なまさん

イベント情報ありがとうございます。

御興味のある方、小田原近辺の方は是非どうぞ

私は、いけそうにないですね~
17日は大和骨董市だし、
18日は、わが町の伝統芸能である人形芝居なんですよ~

了解しました!

また骨董市があった場合、お知らせしますね!
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
