スポンサーサイト


最近緊急メンテが多いな~

FC2、最近緊急メンテが多いな~
使っている人が多くなりすぎているのかしら?

今日は、ビーズ教室の日
新しいお仲間が増え、5人の生徒さんになりました
このくらいがちょうどいいみたいだな~
先生にも無理がないし。。

今日作ったのは、やたらおっきいペンダントトップ
ペンダントトップ
大きさがまったく違うビーズを編むので、拾い目がわからなくなりそうでした。
これは、ペンダントトップだと肩こりそうですよ
三分紐が通りそうなので、帯留めとして使おう~~
課題もあと2つになりました。その2つが終われば、認定いただけます。

教室は、続くそうですので続けるつもりでいます
まだまだ、ビーズ手芸には知らないこともあるしね

そして本日はきものを着ていきました
なんだか赤い着物が着たかったのだ~~
10月14日のコーデ1
明るめの臙脂のチェックの米沢紬です。
強力に暑がりの私は、長襦袢は未だ夏物でっす。
半襟は付けっぱなしの、ぺたこさん半襟
帯は、ずーっと昔に作ったバティック調の作り帯
帯揚げは、黄色に見えますが黄緑色です
帯締めは、レンガ色かな

今行っている教室は、カルチャーセンターですが
2校に分かれているので、和裁や着付け教室は私が行くほうではないビルにあります
なので、私の行くビル側は着物でくる人なんてお花の先生くらいしかいないみたいで
珍しかったらしく、ジロジロ見られてしまいました。
まだまだ、着物着ている人は珍しいと思われてしまう町なので仕方ないですね(笑)
会う人、会う人に終わったらお出かけですかと質問されました。
帰るだけ~というと、「なんで~」とか言われて面倒なので
「は~い、お出かけで~す」と適当に応えちゃいます(笑)

教室終わって、サッサと帰ってきましたけどね

さて、本日のへんてこ画像ですが
体育の日もあったことだし、こんなポーズで
10月14日のコーデ2
おやぁ~、、手と足が逆に出なくちゃいけないんだよね~
なんだか同じになってますね~
ドンとなったらずっこけてしまうし、江戸走りになってしまうわ~(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

笑った^^

それはつかれないという走りのポーズですな。ただし私がやろうとしたらこけます!
赤!同じ感じのを今日、うち着物(仏像で)しようかと思ってました。襟もとアクセントあるのもかわいいな。何ブルー?ターコイズ?紬も、綿も赤のがあっても、さてどうやってきようかな~?って思ってたけどオトナ可愛いね。参考にします。ビーズ、続けるのね!ステキ!どんどん着物着て、みんなに広めちゃって!お出かけの人?だらけ^^;にしちゃってください。

だりあさん

笑ったか、そりゃよかった。。

この半襟は、このまえのアレコレのイベントで買ったヤツよ~
ミッドブルーみたいな色だね
赤い着物は、帯とか半襟とかを押さえた色にすれば
年行っても平気で着られるよ~
なまじ、淡い色のほうが難しいわいな
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
