スポンサーサイト


今週から

今週からゴミの出し方が変ったのだ

燃えるゴミの収集が、1日減って
その代わり、資源ごみの収集が毎週出来るようになった
曜日によって、缶やペットボトルだったり紙や布だったりするのです~
うちにしたら、ちょっと楽かもしれないです
ただ、ゴミの仕分けが細かいんだか大雑把なのか良くわかりませ~ん

食品トレーと食品の袋とかは一緒の袋にいれて出せるんだけど
これがけっこう曲者、たとえばお菓子の小袋はプラなんでトレーとかと一緒
食べているときって、袋にいれて捨てたいんですけどね
大きな袋の中に袋に入れたお菓子の小袋を一緒にするのは良くないんだって
なぜかって、袋を開ける手間が発生するかららしいですが・・・
そこで、ゴミ箱増やすべく見に行ったら軒並みゴミ箱の売り切れですよ
考えることはみんな一緒ということですね

これからは仕分けもちゃんとしていないと収集もしてくれないので
ちゃんとやらなくちゃね~~

今日は、歯医者に行ってきたのですけどね
今度は前歯を治療しなくてはならなくなったのだ~~
う~ん、今までの差し歯をはずしての治療なのでちょっとの間お出かけできないな~

なんとなく憂鬱だわね~~
でも、治さなきゃいけないんだからしかたないわね~~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

難しい!

地域が変わるごとに、分別の仕方も変わります。
焼却場の能力の問題もあるんでしょうけど、決まり事に振り回されますよね!
おしゃれで使いやすい、洗いやすいゴミ箱をって一応探してても、引っ越しの度に分別変わってて、泣けます。
開き直ってゴミ箱も使い捨てかと諦めモード;;本末転倒です。

だりあさん

うちのところのゴミ収集のマニュアルはかなりわかりやすく
丁寧に書いてあるので、極端に大変だとは思わなかったんだけど
ゴミ箱がやっぱり足らないかな~というか
大きなゴミ箱はいらなくて、小さいのが必要な感じなんだよね~

転勤族は、ほんと大変だよね~
まったくゴミの出し方違うものね~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
