スポンサーサイト


昨日の出来事(追記:夜中)

昨日はお天気は晴れ。

やっと母を連れて父と親戚の墓参りと叔父のお見舞いへ
母は、およそ3年ぶりくらいの墓参りかな
母は右麻痺なので連れ出すのもなかなかの騒動です
私と同じで、出不精?
まぁ、病気になってからですけどね(笑)

今年になって、右麻痺が少しだけ進行しているらしく
外を歩くのはとても怖いらしい
家の墓は、山にあるので足場が悪いので余計怖いのだろうね~
それに、車椅子が入るほどの道幅もないしね

やっと墓参りが出来たので、それなりに感慨深いものがあったみたいだね~

そのあと、食道癌の手術をして無事に退院できた叔父の家へお見舞いへ
叔父の家は、2世帯住宅の2階部分
最初、叔母や叔父は1階の息子夫婦のリビング使おうと言ってはいたけど
母は、2階に行きたいというのでした。
階段が危険なので、みんなは反対したけど私は2階へ行こうと母に言いました。
これもリハビリになりますからね~~
手すりと杖があれば室内はわりと歩けるんでね

落ちても受け止められるように、下には旦那と私
上には叔母と叔父が囲むように、階段を上がる
14段の階段を上がるのに5分くらいかかったけれど、無事に母は自分の力で上がりきりました
なんだかみんなで拍手でしたよ(笑)

叔父のお見舞いに行ったはずが、病み上がりの叔父が大活躍でした(爆)

上がるのはけっこう楽なんですけど、今度は下がるときですよ
またも、みんなで囲いいながら下段

上るよりも時間をかけてこれまた下りきりました。
またもみんなで拍手!!

なんだか、楽しい1日でしたね~~
母は昨日は疲れてぐっすり寝たんだろうな~~

私も疲れてぐっすり寝ちゃいましたからね~~


+++ここから追記+++
最近の寝間の本は、旦那の本を読んでますが
また読めそうな本を数冊出してもらったんです。
おおよその内容を聞いてみましたのですよ
そしたらね、どの本もみんなおどろおどろしいものばかり
うちの旦那は、どうも私はおどろおどろしいものが好きと思っているらしい
確かに嫌いではないですよ
それに、快く貸してくれるので文句も言えませんけどね

さすがに立て続けに、おどろおどろしいものばかり読んでいると
おどろおどろしい妄想ばかりしそうなんですよ。。

今の本読み終わったら、自分の本読み直そうかしらね~
ゲームの達人、、、これもけっこうないようすごいな~~(笑)

うぅ~ん、とはいうものの自分の本も大半はおどろおどろしいものが多いな~~
古典でも読もうかな~~

どうも心理的影響のあるエッセイとか嫌いだし、恋愛物はまず読まないし、、、

やっぱ次は古典か、世界の神話に走るっていう手もあるな~~
あぁ~~、やっぱり世界の神話集が欲しいわ~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お母さん、良かったね~。なんだかいいわらぁあったかい光景。
そうやってご親戚と御家族に見守られながら頑張るお母さん^^
う~ん、よかったね!!!

だりあさん

ここまで足が上がらなくなったのか~と
せつなさも感じたんだけど、母は頑張ったよ~~
私も鬼教官のごとく、階段自分で上がりなって言い放ったけどね(笑)
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
