スポンサーサイト


目標は10種類

バイト先の男の子、新型インフルの疑いでお休みだった
昨日、朝ちょっとお話していたんだよな~~
その時は全然元気そうで、熱もなかったのにな~
あっ、うちのバイト先は出勤時に熱を測ることになっているんですよ。。

不安を抱えながら、帰宅
本日は、ケーブルテレビのチューナーを交換してもらうのです
ハードディスク付きなので、録画が出来るやつです。
やってきたのは、スキンヘッドのお兄ちゃん
目が優しそうな兄ちゃんでした。
そしてね、この兄ちゃんが来ている間ワタクシ顔から火が出るほど恥ずかしかったんですわ~

原因はボンボン@コミドリコンゴウインコでございますよ。
いつもなら、知らない人が来ると黙っちゃってブルブル震えちゃったりするのに
今日はなんだかしゃべりっぱなし~~
「こんにちは~♪」までは良かったですよ
「うんちした?」「おっきいうんち出たよ~」とか
「ぼんぼんちゃん、おりこう鳥~~」とか「ぼんぼんちゃん、ラッキーボーイわかったか~」とか

お兄ちゃんに使い方の説明を受けているときも
「なんだよ~○×※・・・」とかなにしろ喋り捲り
さすがに
「ぼんぼん、ちょっとうるさいよ」というと
「なにぃ~、あ゛ぁ゛~」と反抗する始末ですよ
お兄ちゃんが帰るときも、やっと帰るのかってなかんじで
「じゃーねー、バイバ~イ」をでかい声で繰り返してましたわ
お兄ちゃんも「バイバイ~」と言ってくれましたけどね

まったくの初対面の人の前でのぼんぼんのお下品なおしゃべりは勘弁してくださ~~い
まっ、教えたのは確かに私ですけどね

ケーブルテレビのお兄ちゃんが来るあいだ、時間があったので
またも羽織紐を2本作ってました。
10月28日の羽織紐2点

目標決めたんです、とりあえず10種類のデザインの羽織紐を作るって
今日は作ったのは、前に作ったもののビーズ違いなんでカウントされません
ローズ羽織紐1
ゴールド丸小と琥珀色の丸大ビーズの斜め縞模様に
琥珀の丸いビーズに真ん中はWフェイスのローズビーズです。
ローズ羽織紐2

あと1本は新デザイン(もうすこし修正しないとダメダメデザインですが)
しずく羽織紐1
黒の丸小でチューブ途中で丸大に替えて、アクセントにわかりにくいですが
チェコラウンドカットビーズとしずくの小、しずくの大を入れてみました。
しずく羽織紐2
これの問題点は、丸小ビーズのクオリティーが悪すぎるビーズを使ってしまった。。。
大きさがここまでバラバラか~と思うくらいです。ちなみに100均のビーズだと思う
ご近所で調達したビーズを使ったのだけど、しずくもイメージとは違うんだな~
これは、丸小じゃなくてスリーカットがよさそうだし
しずくも、しずくじゃなくてタガーがよさそうでっす。。
やっぱり、浅草橋にいかんとダメだな~~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ボンボン オニーサンにちょっと妬いてたのかも・・・(笑)
絶対わざとですよね~。

yuriさんの羽織紐を見ると ビーズを通しただけの羽織紐を「作りました」というのがちょっと恥ずかしいですよ~。
簡単に出来るなら教えて欲しいですけど 老眼でビーズを通すところで挫折しそうです。(今年はスワロにテグスに通すのもかなり困難です;;)

Mさん

絶対わかって言ってると思いますよ、ボンボンは
妬いているのは確かなんですけど、まぁ恥ずかしかったですよ~

テグスを通すより楽だと思いますよ~
いろんな色を使って模様を出すとなると大変なんですけどね
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
