スポンサーサイト


2度目の経堂へ

今朝、バイト先で発熱したがまったく頭の中は元気で
とりあえず、ちゃっちゃと仕事をこなし
9時までのお仕事、8時までに終わらせて早退させてもらって
さて家に帰って熱を測ったら、すっかり熱は下がってました。
それもちょいと頭痛もしてたんで、鎮痛剤飲んだら元気になり
無事にお出かけできました~~、、今はすこぶる元気です!
遊ぶ計画があると、体調悪いのもどこかへ行くらしい(爆)

さて、本日は生まれてから2回目の経堂へ
待ち合わせは11時!
ギリギリに家を出て電車に乗ったら、システムトラブルだかで10分遅れ
11時には着かない模様と思っていたら、メールが入りDさんも遅刻
ちょっと安心してましたわ~

はて、なぜに経堂?
「アジアとニッポンの布遊び」へ
アジアの布たちと、日本の古布や布を使った帯や小物の展示会ですね
展示会2
展示会1
帯やバッグや小物、そしてアジアのバティックやイカットなど展示されていました
どれもこれも素敵なんですが、わたくし買わないぞ!負けないぞ!と思っていったにもかかわらず
トルソーのやまださんが締めていた作り帯が気に入ってしまい、まんまと負けてしまいました。
その帯の柄見たとき、これはまさしくワタシと思ってしまったんですよ、へへへっ!
そのうちお披露目しますわ。

今回の展示会は、一緒にくっついて行った感じなんで
初対面の人ばかりです、ブログではHNを知っているくらいですし
このところ初対面の人だとすこし弱気なんで、ドキドキものです。

実際お会いして話してしまえば、何のことはなく
展示されている素敵な物たちをみては、これがいいとかこっちもいいとか
今買わなかったら、二度とないとか言いながら気に入ったものは皆さん話さず
持ったまま、次から次へと見る触るそして大騒ぎですよ
はいっ、一番最初に買うもの決まった私も持ったまま歩き回ってました。
そんな帯の中に、私が洋服を作った生地を使っているものがありちょっと嬉しくなったり

お茶を出してもらっては、おしゃべり、おしゃべり、おしゃべり・・・・
皆さん黙っていられないって感じでしたね。

そして、記念撮影でもタイマーセットですったもんだしたりして・・・
みなさまと

とっくにお昼時も過ぎた頃、ランチに行こう・・・・・
入ったお店は、靴を脱いで入るところ
でも、ガッツリ洋風なんですよ
ランチ処
なんとも雰囲気のある明治っぽい感じのするお店
ピラフを食べましたが、美味しかったですね
そういえば、最近ピラフって言葉も忘れていたな~~

ここでは、お近づきの記念にビーズクロシェの羽織紐をお土産に持っていったのを
選んでいただきました(サンプルで作ったものですけどね)

このあと、ご帰宅組みとちょっとティータイム組に分かれました
私はティータイム組、鳥さん好きのKさんが行きたいといわれたお店へ
住宅の間に、異空間
休憩処
韓国の調度品が置いてあるカフェというか喫茶店
店先は、日本的
煎茶と和菓子のセット、てづくりの和菓子は餡がほどよい甘さで美味しかった~
休憩処2
お店の入り口で写真とってもらいました。

電車の方向も同じだったので、そのまま3人は電車でもおしゃべり
そうそう、鳥好きKさんの職場はうちから歩いていけるところでした(笑)
びっくり、今度お仕事の帰りにでもお寄りくださいな。。

さて、本日のコーデは
10月29日のコーデ
半襟は、パッチワークのモチーフみたいな柄
着物は、大島でっす。身丈が少し短いのですがまったく気になりませんでしたね~
とっても着易い大島でした。(初おろしでございます)
実は裄も短いんですけど、これも平気でした
やはり痩せた効果ですかね(笑)

帯は相良刺繍の帯
なんだかわからないお花の刺繍です。
後ろはこんな
10月29日のコーデ後ろ
これはいったい何の花だろう?
なんとなく私らしくない帯ですがとっても好きでございます。

帯締めは、からし色の丸ぐけ
帯揚げは、くすんだピンクでっす。
う~ん、地味だわね~~

初対面の方が多かったので、地味目にしましたのよ。

勇気を出して行ってよかったな~~
興味があったらおいでといってくれたDさん、ありがと
そう言われて、行くことにしたのさ
このところ、ちょっとへたれなワタクシなもんで・・・
ちょいとパワーをいただきました~~♪
また、皆様とお会いできると良いにゃ~~

よし、明日は旦那と映画デートだぁ~~・・・ふぅ~~・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は驚きましたね・・目と鼻の先だったんですね。
同じ市内ということはもちろんわかっていたのですが、あんなに近いとは。
今日も授業で、帰りのスクールバスからyuriさんち見えるかな?と首を長く伸ばしてました。
羽織紐ありがとうございました。

琴里さん

ほんと驚きました~、お散歩コースだったりするんですよ~
歩いて、10分かかるかかからないかくらいですよ~
大きな道からならうちは見えますよ~~

是非是非、帰りにでもお寄りくださいな
メールでも下されば、お迎えに参りますよ(笑)

ありがとう!

楽しい時間でしたね。みんないつもは一人すたこらサッサ動く人たちです。恐るべきことには、私以上?の人もいっぱい!yuriさんの手から生み出される作品並みに元気です。
yuriさんの羽織紐、みんな喜んでくれて私も嬉しかったなぁ。もちろん私は嬉しかったデス♪
時々は、外の空気い~~っぱい吸って、で、誘惑にガッツリ負けるのも楽しい^^ですよね。
そしてサクサク作るエネルギー補給してください。映画で、パワーも倍増したかな~

No title

昨日はお世話様でした!
素敵なお土産いただいてルンルンでした。
今日はご主人と映画ですか、元気ー。
私はきのうのお出かけ疲れてしまい、
例によってのお昼寝三昧の日でした。

だりあさん

外へ目を向けないとな~とって言うのはわかっているんだけどね~
なかなかヘタレから脱出できなのだ(笑)
でも、昨日は変な話勇気を出して行ってよかったよ~
羽織紐は、ほんとたくさん作っているんだけど
自分ではそんなにしないしと思って、お土産にしちゃったんだ~
サンプルなんでちょっと気も引けたけど、喜んでもらえたようで良かったわ~
ほんと楽しかった~~♪
意外に出っ歯の羽織紐が可愛いと言って貰えたのは嬉しかったわ~

kimonoさん

お疲れ様でした~、遠くから来られたので
疲れたでしょ~、でも楽しかったですね~♪

お昼寝三昧ですか~
いえいえ、私も映画から帰ってから
しっかり夕寝しちゃいましたよ(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
